■ 条件をつけて除外してたら見つからないもの | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

昨日の流れで
お洋服の話をもう少し(^-^)

(書きたいと思いつつ
 過ぎていったお話を
 したくなりました)

先日のBeトレでは、

お洋服を自分でない誰か(センスのいい人)に
選んでもらう

とも言っていたのだけど

それ、すごく分かるんです!!

私も、この方のお陰で
ずいぶんお洋服についての
考え方、選び方が変わりました



そして

こんなのも頼んでいいのかなと
選んでもらったのがネックレス☆
 
前につけていたのが切れちゃって
新しいのを探していたのだけど

なかなか
コレ!っていうのが見つからなくて

言ってみたら、見てくれてハート

私は、早速、探していた
ほしいネックレスを伝えました。

プラチナ!
で、小ぶりなもの

なぜなら、
昔、カラーのセミナーを受けて

私は、ゴールドよりシルバー系の色が
似合うと判明していたから☆

っていうか
確かにその後

ゴールドは
似合わないんだな~

って実感していたし(^▽^;)

そして、シルバーは、
汚れてしまうから
プラチナがいいハート

と思っていました。


だのに、マッキーさんたら
ちょいちょい

これなんか、どう??

ってゴールドを指さす

(。・ε・。)

プラチナがいいんですってばぁ~
ゴールドは似合わないんです

と私

でも、さすがマッキーさんなのは

これなんか、どう?

って指すネックレスが
またもや、ゴールドだったのだけど


ちょ~、私好みのデザインо(ж>▽<)y ☆

あ~、う~、
か、かわいい~ハート

けど・・・ゴールドなんだよなぁ・・・(・_・;)

ってのを選んでみせる

スルーはしたものの

その後、他を見ても
なんだか、そのネックレスが
気になっちゃって

つけてみようかな~(・・。)ゞ

ってつけてみたら!

なんとも、
これまでのゴールドとは違って

なんだか、肌に馴染んでる~

肌がキレイに見える~ヽ(*'0'*)ツ

ゴールドなのに!!

image

一気に気に入ってしまいました(*゚ー゚*)

聞けば、
ゴールドにも種類があって

これは、
ピンクゴールドなんですってハート


私一人で選んでいたら
このネックレスには
絶対に出逢えなかったな~Wハート

プラチナ
にこだわっていたし

ゴールドは似合わない
って思いこんでいたし

ゴールドをひとくくりに
してたし


決めつけ
思い込み


こんなところにも

それはないわ!

に答え(新しい発見)がありました(*^▽^*)

***

そうそう、
私がマスターコースを受けていた頃は

コースの中で、
今、ぢんさんのスタイリストをされている方が
話してくれる時間があって

その時、
ファッションで大切なことは

サイズがピッタリ合っていること

って教えてもらいました

私も、それからは、
ゆとりがあって楽なものより
ピタッとサイズが合うものを
選んでいます☆

今までなら選んだだろうサイズより、
1サイズ小さいのを
選ぶようになりましたよ(^-^)
 

⁂ニュースレター(無料)のご登録はこちらから

<かのんの心屋塾セミナー>
■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー (1日間) 
  
①4月17日(木)@長崎・メルカつきまち お申し込みはこちら
  ②4月29日(火・祝)@五反田・ゆうぽうと→   お申し込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーのレポートブログや参加者の声はこちら

■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする  
 上級ワークショップ(2日間) 
【会  場】東京・五反田・ゆうぽうと
【開催日時】2014年5月31日(土)、6月1日(日)
      → お申込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーご参加者の声はこちら

個人カウンセリングにご興味をお持ちの方はこちら

  

かのん白ハンコ  読者登録してね  

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ