■ 「好きなこと」が見つからなくて焦っているあなたへ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

ねぇ、私(僕)のこと好き?

うん、好き

ほんと?ほんとに好き?

うん、好き

ほんとにほんとにほんと?

好きだってば

ほんとかな、
ほんとに好きなの?

だからぁ~
好きだって言ってんじゃん(怒)

え~、だって自信ないんだもん
ほんとに好き?
どんくらい好き??

も~、なんか
わかんなくなってきた(困惑)
そこまで好きじゃないかも・・・・

***
なんだか、
やっすいベタな恋愛ドラマみたいに
始まってしまいました(笑)

こんばんは。
気分爽快カウンセラー、高橋かのです♪
 
そんなに何度も聞かれたり
疑われたりしたら
よくわからなくなってきますよね??

そうそう、目撃証言みたいに
(したことないけど)

「あなたは、本当に見たんですか?」
「本当にこの人でしたか?」
「間違いありませんか?」

と何度も聞かれてると
だんだん自信なくなってきちゃうと
思いませんか?


好きなことが見つからない!
わからない!
と焦っている人って

これと同じことを
自分にしてたりします(笑)

私は、本当にこれが好きなのかな?

って、何度も何度も自分を疑って
自分に質問する

揺るぎない「好き」を
自分に確かめようとする

でも、そのうち
自信がなくなってくる・・・

そんなことしてたら
誰でも
そりゃ、そうなっちゃいますからぁ~!!


だから、自分の「好き」を
疑わないで(*゚ー゚*)

確かめようとしなくていい

確信なんてなくていい

人は言葉よりも行動が本音
と言われるように

言葉で確かめようとしないで☆

自分の「好き」は
自分の行動を見て気づく

私っタラ、相当好きみたい!!

って(^_-)-☆
わかるものくらいに思ってても
いいかも

自分の「好き」の気持ちを
イチイチ確かめなくても

セコムしてなくても

自分を制限せずに
好きにさせておけばいい

イチイチチェックされてたら
ちんたら好きにしてられないではないですか(笑)

自分を放してあげよう
好きにさせておいてあげよう

気ままに
思いのままに
行動させてあげよう

親の基準じゃなく
自分のままに(^_-)-☆

***

昨日は、お洋服をいっぱい
買ってきました。
(セールでだけど(^▽^;))

そうそう、Beトレで
次のステージに行く人の特徴は

ピタッとシュッとしたお洋服を着てる

お値段が不釣り合いなくらいのお洋服を着てる

って言ってたし♪

と口実に使ってみたりして( ̄▽ ̄)

で、
放っておいたら

私っタラ、ワンピースばっかり
買ってました。

ワンピース、
相当好きみたいですね~!!

ワンピースって
印象強いから
そんなに頻繁に着れるものでもない

なんて思いつつも・・・

ワンピースばっかり・・・

え~、ここで宣言しときます!

同じワンピース
何度も着ますからぁ~!!(笑)

ニャハハート
プロフィール写真-風

  

⁂ニュースレター(無料)のご登録はこちらから

<かのんの心屋塾セミナー>
■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー (1日間) 
  
①4月17日(木)@長崎・メルカつきまち お申し込みはこちら
  ②4月29日(火・祝)@五反田・ゆうぽうと→   お申し込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーのレポートブログや参加者の声はこちら

■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする  
 上級ワークショップ(2日間) 
【会  場】東京・五反田・ゆうぽうと
【開催日時】2014年5月31日(土)、6月1日(日)
      → お申込みはこちら
  ★ 過去開催セミナーご参加者の声はこちら

個人カウンセリングにご興味をお持ちの方はこちら

  

かのん白ハンコ  読者登録してね  

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ