■ 仕事始めの気分爽会 | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

今日は、仕事始め☆
初めてのお茶会【気分爽会】でした

楽しかった(#^.^#)

集まってくださったみなさま、
ありがとうございました(^^)/

気分爽会1集合 
お蔭様で、素敵な2014年の仕事始めとなりました

会場も、とっても素敵な場所なんです
気分爽会会場 

photo:01


ひとつひとつカップも違っててステキ


なぜ、今日を
第一回の開催日にしたかと言うと・・・

お勤めをしていたとき
仕事始めの前日って、

とりあえず、予定は入れずに
ゆっくりしようと思いつつ

ダラダラ、ゴロゴロ過ごしてしまって
結局、生活リズムを崩して

仕事始めの日がだるく
始まってしまうことが多かったから。

例の
「私は体力ない」
から
「安静に」して備えなきゃ

ってやつ(思い込み)です(^_^;)

動いた方がいいんですよね☆


私の場合、そんな風だったから

仕事始めの前日を
リハビリ的に、
或いは、助走として
一緒に過ごしたいな~って思ったから

そして、明日からのお仕事に
行ってらっしゃいって、
送り出したかったから

そんでもって、私の仕事始めも
そんな初めての試みで
素敵に始めたかったから(^_-)-☆


でも、お茶会って初めてで
「じゃ、話しましょ」
って改まるのもなんだったので

前半は、価値観ワークをしました(#^.^#)

この基本形はコーチングのときに
していたのだけど
それに心屋流エッセンスを加えて
お届けしました

とっても喜んでいただいたので
また、ご感想などもご紹介しますね。

で、後半は、いよいよお話会?
雑談タイム??

シーンとなったら?!
とか、
もしやのときを思って、

話題カードなるものも持って行ったのだけど

まーったく、必要なかった(笑)

しかも、

私対みんな

質問される、答える

って感じになるのかしら??

とも想像していたけど

じぇんじぇん!(笑)

みんなであーだこーだと
お話が弾んで

いろんな話をシェアして

ちょ~楽ちんで(エヘッ)
私も参加者のひとりとして
楽しめました(笑)

1つの話題で話せる人数って
いいですね(^_-)-☆

また、企画しまーす♪

募集は、ニュースレターへ
登録の方から先行募集すると思うので
ご興味のある方はこちらからご登録を☆

(携帯メルアドの方は
 gamil.comドメインの受信OKにしておいてね)

***

年末年始とおいしいものを食べすぎて
(でも、体重は増えてなくてびっくり)
帰ってきてから、

ごはん、お味噌汁、お漬物

あって、納豆、お豆腐

などで過ごしています。

食べ物については、
昔から本能が働いていまして

食べたいものを食べてると
ちょうどいい感じがしています(^^)

ちなみに、
昨夜は、こちらの高級料亭でいただいた
一品が忘れられずに、
ちょっと真似してみました☆

といっても、
お味噌汁に山椒を入れるだけ
なんですけどね(^_^;)

山椒って、うちにはなかったので
買ってきました♪

これがおししいんです。
マイブームになりそう

<高橋かのんの心屋塾セミナー> 

■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー 
【開催日時】 2014年1月30日(木) 
【会場】 東京・五反田・ゆうぽうと
お申し込みはこちら】【詳細はこちら】   
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●
  
過去開催のレポートブログや参加者の声のご紹介はこちらから

 

<ウーマンエキサイトコラム:心屋仁之助塾> 
高橋かのん担当記事
両親の離婚が誕生日だった、
  過去のショックから立ち直るためのアドバイス

緊張しないための魔法の言葉とは?


かのん白ハンコ  読者登録してね  
 
 今日も、最後まで読んでくれて 
ありがとうございます(^-^)
 あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ