■ 「ひたむき」っていいですね♪ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

  こんばんは☆
かのんです(^-^)

きのうの「もし、ドラ」で印象に残ったことをもう1つ(b^-゜)

それは、「真摯」「ひたむき」という言葉。

好きな言葉です。

ひたむきに生きている人って、素敵ですよね

夢や自分と、その可能性、
更には、それらが織りなす自分の人生を
信じているからこそできるような気がします。

ときには、迷いながらも、懸命に。

その姿勢に、人々が惹きつけられ、
応援したくなり、運やチャンスがやってくる。

そんな気がします。

*****

コーチングでは、
価値観のワークをすることがあります。

さまざまな言葉から
大切にしたい価値観のトップ5を
を選び出すワークです。

ちなみに、私の今のトップ5は、

「素直」
「感謝」
「ワクワク」
「向上心」
「かわいらしさ」

ワークでは自分にとってのその意味と
アファメーション(そうできている状態の表現)も作りますよ(*^-^)b

自分の芯(真)と向き合う素敵な時間です。

これらを自分が大切にしていられれば、
これらを価値基準として物事・行動を選択できていれば
幸せでいられるということ。

人生がシンプルになって、強くなれるのです(b^-゜)

やってみた~い!
という方は、お声掛けくださいね(^_-)☆

読者登録してね  


今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますようにキラキラ