■ 幸せをありがとう☆心屋塾上級ワークショップ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

20かのん


昨日、今日は、心屋塾上級ワークショップでした

お盆明けの月・火曜日・・・

そんな日に
お申込みをしてくださる方はいるのかしら??

と実は、不安でおりました(^_^;)

なにせ、この日に開催する予定ではなかったのです。

最近悩ましいことは、セミナー会場を
早く押さえておかなくては!と先々の予定を
えいやっと決めて、予約しておくのですが

その日に限って、他の予定が入ってくるのです(^_^;)

予約を取っていたのは、8月10日、11日でした。

でも、その日、サザンの復活ライブが
開催されるとの報道が( ̄□ ̄;)

どうしよう・・・

と悩んだ末、心屋塾の教えに従い
自分がしたいこと、自分が楽しめることを
優先することにしました。


サザンを諦めて、みんなの前に立っている自分より

もしも、それによって、人数がとっても少なかったとしても
サザンに行くことにトライした上で
みんなの前に立った自分の方が
とってもスッキリ幸せに思えたのです。 
  
かくして、サザンのチケットが当たるかも
わからないまま、セミナーの日程変更☆
  
結果、サザンのチケット、みごと当選 
(って、友達が当ててくれたんだけど)

しっかり、楽しんできました(#^.^#)


そして、今回のセミナーはと言えば、
11名の方にお集まりいただきました~♪

当日キャンセルあり、
当日申し込みあり
開始時間参加あり

いろんなことがあった末のメンバーでした。
 
予定通りで開催していたら
お会いしなかったかもしれないメンバー。
    
いいえ、そうして会うことになっていた
メンバーだったんだろうなぁ

ご縁の不思議と必然を
しみじみを感じた2日間となりました☆

ゆるゆるに~

余裕出し過ぎて
予定時間をオーバーしたり

オープンカウンセリングが
始まっちゃったり(笑)

もらい泣き続出したり。

なんだか、グループを越えて
みんなが1つになっていってた。

みんなが、とってもあったかくて。

人っていいな。
やっぱり、人って素敵だな~


すっぽんぽんになれば
みんなおんなじもんがついてんだ

って、ミスチルの歌にあったけど

ほんと、ホワイトアスパラ(裸の心/本音)は
みんな、素敵でかわいくて
分かり合える

みんな大好きだ~

人間が大好きだ~

って叫びたくなるような時間をもらいました。

すごく幸せだった

みんなありがとう(^^)
本当に、たくさんのものをもらいました。


私は、セミナーの集客ってところに
もともとずっと、すごく臆病なところがあったくせに

(携帯には、
 「どうせ、お客さんいっぱいくるし」シールが
 貼ってある・笑)
 

ぢんさんのブレイクで
たくさんの人が来てくれるようになって

いっぱいになるのが当たり前になって

今度は、いっぱいにならないかったら・・・
って臆病になっていた気がする。

たくさんの講師がいる中で
恥ずかしいな、みたいな・・・(^_^;)


 
でも、

来てくれる人がいる

それが何名でも
やっぱり、それはとっても素敵なことで
幸せなことなんだなぁ~って

すごくすごく思えました。

これから、もっと認定講師も増える予定。
 
集客もどうなっていくのかも
わからないけど、

来てくれた人に感謝して
幸せを感じることができる自分

を感じることができました。

最後にみんなで記念撮影

photo:02

ほんとは、これはメンバー間でのシェア用で
別にアップ用のも撮ったんだけど

顔だしNGの人が数人いて、手で顔隠したり
人影に隠れたりで、いろんなことになってたので(笑)

雰囲気が伝わるように
いっそのことモザイク処理をして、
こっちをアップすることにしました~(^_^;)

そうそう、今回は女子だらけの女子会だったのです(^^)
女性だけってのも初めてでした

それから、今回ののパターン崩しは
ほとんど座ってさせてもらいました~


そして、今回のアシスタントは
先日、マスターコース平日を卒業したかっこ
福島から駆けつけてくれました。ありがと
photo:03


次回の上級ワークショップも
実は、当初の予定を変えております(^_^;)

どんな方々と出会うことになっているのか
楽しみ~


かのん白ハンコ  読者登録してね
  
今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ

<高橋かのんの心屋塾セミナー>

■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー
【開催日時】 2013年9月1日(日) 
【詳細・お申込み】http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html
 
■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする
 
上級ワークショップ
【開催日時】2013年9月14日(土)、15日(日)
【詳細・お申込み】
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html 

 ※全国各地・いろんな日程で認定講師が開催しています☆
   詳細ページでご確認ください♪
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● 
過去開催のレポートブログや参加者の声のご紹介はこちらから☆