■ 勝手に凹んでただけなんだなぁ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪
高橋かのんプロフィール画像

今日は、ある方の応援で
ビラ配りに行ってきました

実は、このビラ配り、
4年前にもしたことがあります。

(サンプル品とかの配布は
 学生のとき、バイトでやってたりもしましたケド)

で、

4年前とは、明らかに自分の内側が
違っていることに気づきました

ビラ配りって、当然なんがら
もらってくれない人もいます。

前は、それに
ちょっと
がっかりしたり
凹んだり
してる自分がいました。

今回は、

ま~ったく気にならなくて

あれれ??

と思いました。


マイナス感情が生まれると

自分の中で何が起こっているのかな~
って、俄然、興味がわきます。

そして、その逆の変化も
何が違ってるんだろう??
って、やっぱり、自分の内側に
興味が湧いてしまいます(^^)

で、
それはなんだったというと・・・


あ、ちなみに、自分以外の要素としては

配っているビラの認知度・好感度が
上がっている

というのがあったりしますね。

それも大きいのかもしれません。


そして、
自分の内側の変化としては

前は、

もともと、もらってもらえなかったら
イヤだな~という

もらってもらえない怖さ
無視される怖さ


みたいなのがあって、
  
・ビラをもらってもらうには
 笑顔で行かなくてはいけない

と一生懸命、明るく笑顔でがんばって
声をかけていたように思います。

だのに、もらってもらえないこともあるから

がっかりしたり、凹んだり・・・

でも、
そんなことじゃ
もっと、もらってもらえなくなる
と思うから

また気持ちを作り直して、

よしっ!

と気合を入れなおして
がんばって次に人に行く・・・

その繰り返しで、すごく
気力がいったように思います。

そして、
もらってもらえたら

・私だったから(がんばって笑顔で工夫しながらいったから)
 もらってもらえたんだ!

と思いたかった(自分の存在価値として感じたかった)ところもあって。

反対にもらってもらえないと

・自分を受け入れてもらえなかった
・ぞんざいに扱われた


ように(勝手に意味づけして)思っていたと思うのです。

だから、がっかりするし凹む・・・

もらってくれない人ばかりに
気がいっていたって感じですかね。



今回は、どうだったかというと

もらってくれる人はもらってくれるし
もらってくれない人はもらってくれない

ただ、それだけ。

もらってくれる人がいるから
その人の手に渡るように配る。

もらってくれる人を見てる。

そして、何より、声をかけるのが楽しい

ビラを持ってるから、見ず知らずの方々に
声を掛けれちゃうですもの(^^)

そんなこと普段はできません

そして、いろんな反応をしてくれる。

もらってくれそうな方がもらってくれるのもうれしい。

もらってくれなそうな人がもらってくれると、わぉって気分☆

自分で勝手に判断しないで、とにかく
行ってみるもんだな~って(^^)


もうもらったわよ~と言ってくれる人や

目や手やお辞儀で「遠慮します」って
あいさつをしてくれる人

困ったな~って感じで
遠回りする人

そして、そして、無視をする人

この無視するってのも
一つの反応なんだな~って

だって、目の前に人が近寄ってきて
何か出しているのに

それを目も合わせないで
見えてません!って風にするって

明らかに不自然で(笑)

がんばってそうしないと
できないことなんですもの(^^)

そんないろんな反応をしてくれるのを
見てるのも楽しかったです


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

明日は、上級ワークショップです♪
ドタ参OKです(^^)/
思い立ったら、参加費握りしめて
とりあえず会場に来ちゃってください(^_-)-☆
   
かのん白ハンコ  読者登録してね
  
今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ

<高橋かのんの心屋塾セミナー>

■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー
【開催日時】 2013年9月1日(日) 
【詳細・お申込み】http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html
 
■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする
 
上級ワークショップ
【開催日時】2013年8月19日(月)、20日(火)
【詳細・お申込み】
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html 

 ※全国各地・いろんな日程で認定講師が開催しています☆
   詳細ページでご確認ください♪
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● 
過去開催のレポートブログや参加者の声のご紹介はこちらから☆