■ 人と何で繋がってる?? | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪
高橋かのんプロフィール画像

昔、転職しようとした会社でうまくいかず
試用期間で辞めることになって
沈んでいたとき

思い切って、
ハワイに旅行に行くことにしました。

ずっと業務でかかわっていた
ホノルルマラソンを見てみたかったのです。

すぐに仕事を探す気にもなれず
時間はたっぷりあったけど

お金がなかった・・・

人に30万を借りて行きました。


ハワイはくじけそうだった心を
癒していくれました。


帰ってきて、新しい仕事も決まり

給料も試用期間よりはもちろん
前の会社よりもよくなりました。

借りたお金は
毎月・・・ではなかったけれど
お金が貯まると5万円くらいずつ
返していました。

でも、最後の5万円が
どうしても返せない。。。

いえ、金銭的には返せるのだけど
なんだか返す気になれない
返したくくなかったのです。


数年後、ついに
催促されてしまいました。

ついに、やっぱり来たか!
って感じでした。

すぐに、ちゃんと返しました。
 
お金を貸してもらって
すごくうれしかった。

そのお金を返してしまったら
その(貸してもらえた)関係が
終わってしまう

それがなんだかもったいなく
思ってしまったのです。
 
一種の甘え
もう少し甘えていたかったのです(^_^;)


そんなことをふと思い出して
思うのです。

あ~、それって、
私はお金で、借金で
繋がろうとしてたってことだわ~
って。

ひぇ~と思いました。

特に私は、父親に
お金をかけてもらえなかったから

自分のためにお金を
出して(貸して)もらえたことが
きっとうれしかったのでしょう(^_^;)


あなたは、何で繋がろうとしていますか。

心配をかけることで
心配してもらうことで
繋がっていることを実感したい人もいますよ。

小さい時、兄弟の方が心配されて
あなたは大丈夫ねって言われていて
自分も心配されたい!!

って思いだったりする。

心配されることが愛情だと勘違いしてしまう。

そのくせ、会社で
大丈夫か心配されると

自分で心配されるようにしてるんだけど

信頼されていない
頼りないと思われてる

と本人的には不満に思ってしまうという
トラップを自分でかけていたりもします!!ひぇ~

気付いて、そんな自分を
笑えたら終わりますよ(^_-)-☆


お金や心配の方が
目に見えたり、わかりやすかったりします。

でも、そんなもので
繋がりを感じようとするのはやめませんか(^^)


かのん白ハンコ  読者登録してね
  
今日も、最後まで読んでくれて

ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ

<高橋かのんの心屋塾セミナー>

■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー

【開催日時】 2013年9月1日(日) 
【詳細・お申込み】http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html
 
■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする
 
上級ワークショップ
【開催日時】2013年9月14日(土)、15日(日)
【詳細・お申込み】
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html 

 ※全国各地・いろんな日程で認定講師が開催しています☆
   詳細ページでご確認ください♪
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● 
過去開催のレポートブログや参加者の声のご紹介はこちらから☆