■ カウンセリング中に気を付けていること | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪
高橋かのんプロフィール画像


先日、カウンセリングがひと段落したころ、

「カウンセリング中に、気を付けていることはありますか?」

を質問されました。

う~ん・・・

と、しばし考え、出た答えは

「あ、ありません( ・(ェ)・) 」

(笑)

「あ~、そっか。

 気を付けるってことは、身構える
 ってことですものね。

 何も身構えてないから
 バリアがなくて、
 こんなに話しやすいんですね」


と、うまくまとめていただきました☆-( ^-゚)

お~、なるほど(・∀・)
ありがとうございます。


あ、でも、ほんと、

「話を聴く」ことは、
いつもライブなので、

どんな話がくるかわからないし、
準備のしようもないんですよね。

駆け出しの頃は、
いわゆる「聴き方」みたいなのは
気を付けていたと思いますが、

それも、今は、無意識になりました。
 
というわけで、

「なんでも、どうぞ~

って気持ちでおります。

どこからでも、何からでも
お話しくださいませ(b^-゜)


<個人カウセリング☆お客様の声>
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*

40代 会社員 女性 K.Hさん

1.高橋かのんのカウンセリングを選ばれた理由は何でしたか?

HP
のカラッと明るい雰囲気と
「悩みの根本原因を解決し、自分らしく気分爽快に生きるお手伝いをしています」
という言葉に惹かれました。

2.どんな問題を抱えてきましたか、
  何を解決させたくてカウンセリングを受けましたか?

親、大切な人、会社の人など、
うまくいかない人間関係の問題がいくつかあって、
孤独感と空虚感を感じながら過ごしており、

何とかしたいと思いながらも、
何をどうしたらいいのか自分ではわからず、
助言がほしいと強く思ってカウンセリングを受けました。


3.カウンセリングでの気づき、得たものは何でしたか?
  また、ご感想など。
    

自分を無意識のうちに縛っていた事柄を指摘していただき、はっとしました。

自分では自然にそうしていたつもりの言動に、
実はそうさせている原因(縛り)があって、
本当の自分の気持ちを見失っていたことに気づかされました。(→悔しいことです

もっと本当の心の声をちゃんと把握して、
それをそのまま表現していくことが、
私に必要なことだと思いました。

それから、一歩踏み出す勇気をいただいたように思います。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*

 

 ■ 個人カウンセリング予約可能スケジュールはこちら

 

          心のブレーキを見つけて外す
        
高橋かのんの心屋塾初級セミナー

【開催日】 2013年3月31日(日)   
【時間】  11:00~18:00
【場 所】 東京・五反田 ゆうぽうと
【料 金】 22,000円


       講座の内容、詳しい情報は、こちらへ!
              ↑ ↑ ↑
☆他日程、全国各地で素敵な仲間が開催しています。チェックしてね☆
     満席・キャセル待ち続々。お早目めに(^_-)-☆