■ 心がスッキリする選択肢を(o^-')b | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

今日は、1日事務仕事をしていました。

実は、今日行こうと思っていたツタンカーメン展が
終わっていたことに、今朝、気づいたんです(w_-;

27日までやっているものと勘違いしていたら
昨日まででした・・・

ツタンカーメンに会える、せっかくの機会だったのになぁ(苦笑)
photo:02

これ↑、入り口で私が撮った写真です。

実は、1度、チケットを買って、会場の前まで
行ったんですよ(`・ω・´)ゞ

そしたら、すっご~い人、人、人!!
整理券をもらって、1時間後に集合して待つ仕組みに
なっていました。

思い立ってふらっと行ったので
曜日感覚がなかったのですが、
夏休みに入ったウィークエンドだったんです

その行列を見た瞬間

「うわ~、やだ!」
と思っちゃいました。
(一人だったから、なお更で(^_^;))

上野駅で当日券を買っちゃったものだから
混雑を知らなくて・・・
 
平日のすいてる時に来たいと思って、
無性に帰りたくなりました。

ど~しようかな~と考えて

1.今日見るのはいやだから、
  チケットは無駄になるけど帰る

2.チケットを買っちゃったんだから、
  我慢して、見ていく

う~ん(・Θ・;)
 
みなさんなら、どうしますか??

私は「どっちもやだな~」って
スッキリしなくって・・・

チケットは無駄にしないで帰る方法ないかな~と
考えた結果、

「そうだ、誰かに買ってもらおう(・∀・)」

と思いました。

とは言えば、キャッチセールスみたいで
抵抗はありました・・・(^_^;)

でもでも、それが1番、
自分の中でスッキリする感じがしたんです。


どこでどんな人に声を掛ければ
買ってくれるかな~

って、周辺をうろうろ・・・

しかも、入り口のチケット売り場は
すっごく空いていて、
私から買うメリット何にもないんですもの( ・(ェ)・)

怪しい人に見られたりしないかな・・・
ま、大丈夫か

と、えいやと声を掛けたら

結局、最初に声をかけた人が
めでたく買ってくれました(・∀・)/

素敵な二人組のおばさま

おひとりに声をかけたら
買ってもいいと言ってくれて

お財布開けたら、
1万円札しかなくて

私もおつりがなくて(;^_^A

あ~、だめか

と思ったら、もうおひとりがお持ちで

その上、

「そうよね、こんなに混んでるなんてね。
 考えちゃうわよね。
 私たちは、観光で来てるから、
 今日しかないから見ていくわ」

って、気持ちまでわかってくれて

お二人だから、どうせ
もう1枚、チケット売り場へ買いに
行かなくちゃいけないし

定価で買ってくれたから
(安くなってもいいと思っていましたが)

ほんとに、おばさま方には
値段的にも時間的にも
な~んのメリットもないのに
助けてくれました

そんな方に会えたのが、
とってもうれしくて、なんか幸せで

「空いた時間を大切に使わなくっちゃ♪」
と思いながら、幸せな気持ちで
電車に揺られて帰りました。
 
で、1月まであると思いつつ・・・
結局、行けなかった今日・・・(^_^;)

まぁ、それならそれで、
やることはたくさんあるしで・・・
 
ツタンカーメンには会えなかったけど
素敵な方にお会いしたのを思い出して

あんな経験をさせてもらえてよかったなぁと

今日も、ほっこりの1日でした

(ちなみに、今、知ったのですが、
 ツタンカーメン展には、黄金のマスクも棺も
 展示されてないのだとか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ そうだったの!!
 行ったら、ガッカリしてたかも
 

かのん白ハンコ  読者登録してね
  
今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように
 

 ■ 個人カウンセリング予約可能スケジュールはこちら
  →1/25(金) 14:00~ 空きがでました☆

 

          心のブレーキを見つけて外す
        
高橋かのんの心屋塾初級セミナー

【開催日】 2013年3月31日(日)   
【時間】  11:00~18:00
【場 所】 東京・五反田 ゆうぽうと
【料 金】 22,000円


       講座の内容、詳しい情報は、こちらへ!
              ↑ ↑ ↑
☆他日程、全国各地で素敵な仲間が開催しています。チェックしてね☆
     満席・キャセル待ち続々。お早目めに(^_-)-☆