■ 若者力大賞 平原綾香さん「Jupiter 」生歌ステキでした! | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

 気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪
高橋かのんプロフィール画像

今日は、お世話になっている知人が関わっている
日本ユースリーダー協会主催「第4回 若者力大賞」
の表彰式に行ってきました

大賞は、歌手の平原綾香さん☆
「Jupiter」をその場で歌ってくださいました 

すごい迫力

改めて、素敵な曲だな~って思いました。

そして、心屋塾や私が
セミナーやカウンセリングを通して伝えたいことと
一緒だなぁ~と思いながら聞いていました(・∀・)

それにしても、ぢんさん(心屋仁之助さん)とよく話しますが
歌の力ってすごいですね。
(ちょうど、ぢんさん、今、歌っちゃおうか迷ってるみたいですけど☆-( ^-゚))

話だと、「あ、それ、前にも聞いた」ってなるけど、

歌は、何度も何度も聞きたくなる。

知っている聞いたことのある好きな歌の方が
喜んで聞いちゃう♪

十分に体にインストールできるんですよね☆

うらやましいぞ、歌 (笑)


さて、今日は、平原綾香さん以外にも
さまざまな方が受賞されました。

どの方も、すごい素敵だったんです!!

 ユースリーダー賞
〇福島千里さん/陸上選手
  陸上女子100M、200M日本記録保持者。
  小中高生を対象に陸上教室を開催し、スポーツを通して
  「規律を身につける」「チームワークの大切さ」などを伝えている。

〇蛭間芳樹さん/会社員
  日本政策投資銀行の行員でありながら、
  「蛭間防災塾」を立ち上げたり、
  ホームレスのサッカーチーム「野武士ジャパン」のコーチを務め
  スポーツを通して、自立をサポートしている。

〇向井麻衣さん/一般社団法人 Coffret Project代表
  貧困に苦しむ女性たちに「なんでもできるとしたら何がしたい?」
  と聞いたところ、食べ物でも仕事でもなく「お化粧がしたい」と
  答えたという。そのことをきっかけに、メイクアップを教え
  自尊心や自分の可能性を育て、自律支援に取り組んでいる。

 ユースリーダー支援賞
〇安岡定子さん/安岡活学講師

  幼い子供たちや保護者たちに「論語」の素読を通して
  道徳を指導し、青少年の健全な育成支援に取り組んでいる。

〇NPO法人ブリッジフォースマイル/代表 林恵子さん
  18歳となり児童養護施設を退出する子供たちが
  自立できるようお金と心(孤独感)の両面からサポートしている。

〇NPO法人スターパワー/代表 伊東伸晃さん
  アスリートによる社会貢献活動をコーディネート、
  サポートしている。


本当に皆様、すばらしい活動をされていて
話す言葉、ひとつひとつが深く、暖かく
本当に、本当に頭が下がりましたクローバー


かのん白ハンコ  読者登録してね
  
今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように
 

 ■ 個人カウンセリングスケジュールはこちら

 

          心のブレーキを見つけて外す
        
高橋かのんの心屋塾初級セミナー

【開催日】 2013年3月31日(日)   
【時間】  11:00~18:00
【場 所】 東京・五反田 ゆうぽうと
【料 金】 22,000円
      
      クローバー 講座の様子はこちら
       講座の内容、詳しい情報は、こちらへ!
              ↑ ↑ ↑
☆他日程、全国各地で素敵な仲間が開催しています。チェックしてね☆
     満席・キャセル待ち続々。お早目めに(^_-)-☆