■ 根本原因を解決すると何を悩んでいたのかさえ忘れる(笑) | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです。
 

ラウンジでカウンセリングイメージ


カウンセラーと名乗るとよく

「人の愚痴や、うまくいかないことをいっぱい聞いて
 
 いやになりませんか

 疲れませんか

 もらいませんか」

と聞かれます。


それが、ないんですよね、私(^-^)


なぜなら、相談に来られる方の話が
私にはどう聞こえるかというと

「私、こんなことがあって、こんなこともあって、

  こんなにもなっていて・・・

  幸せになるヒントを、こんなにもらってるんです!!」

って言っているように聞こえるんです
 
そのヒントを手掛かりに、一緒に幸せへの道を
解き明かしていくカウンセリングという場が
楽しいのです(^-^)
 
答えは、あなたの中にあるから♪
  
共同作業なので、
「解決したい!!」
という思いで来てくださっていることも
大きいと思います。


さて、そして、

実は、「事柄」よりも、
それを引き起こさせている心の奥の構造に
着目しています。
 
いろんなことが起きていても
問題の根本原因は、同じだったりします。

その根本にアプローチするんですね☆

 
ですので、カウンセリングが終わった後、
アンケートをお願いすると

悩みがなんだったのか忘れています・・」

というのも不思議なことではありません。

「確か最初は、いろんなこと言ってた気がするけど・・・」

そんな感じです。
 
 
以下、今日は、まだ、カウンセリングに行こうかどうしようか
迷っている方のために、
そんな回答をしてくださった方の声をご紹介しますね。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

39歳 女性 K.Cさん 看護師の方です。

1.高橋かのんのカウンセリングを選ばれた理由は何でしたか?

  気分爽快のタイトルが良かった!
    実際爽快になりました!
    また、前日でも翌日の予約までHPに掲載されており、
  急な依頼にも臨機応変して下さった。
  心屋さんのセミナーに名前が掲載されており、信頼性を感じた。

2.どんな問題を抱えてきましたか、
  何を解決させたくてカウンセリングを受けましたか?

    夫の金銭扱いへの悩みや何事も幸福感を感じられなかった
    頭の中のモヤモヤを解決させたかった。

   (もう少し、高橋さんの方で第三者の方がわかるように、
  付け加えてくださって構いません。 
     スッキリしたので、悩みがなんだったのか忘れています・・??)

3.カウンセリングでの気づきは、得たものは何でしたか?
  また、ご感想など。

 <得たもの>
  思い込みに理由があった事がわかった事、
  小さい時の可愛らしい自分、
  自分が本当にしたい事欲しいこと、
  人を頼る事、
  人を信じる事と半分信じない事も許す事、
  同じように自分を信じる事と半分信じられない事も許す事

 <感想>
  2万円という価格は高いかもと少し思いながら申し込みました。
  しかし、対費用以上の効果があり、全く高くありません。
  また、カウンセリングが90分では短いのではないか
  と思って行きました
  当日はもう大分、時間を過ぎて話しているかと心配しましたが、
  60分程度でほぼ解決していました^^;

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ありがとうございます!!

この方は、その日、自宅に帰られてから、
そして、翌日からは職場でも
数々のミラクルを起こされています

すごい

そして、

「私が変わるだけで周りも変わるのですね。」


とおっしゃっていました。

かのん白ハンコ  読者登録してね

今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように
   

          心のブレーキを見つけて外す
        高橋かのんの心屋塾初級セミナー

【開催日】 2013年3月31日(日)  お申込み受付開始しました! 
【時間】  11:00~18:00
【場 所】 東京・五反田 ゆうぽうと
【料 金】 22,000円

       講座の内容、詳しい情報は、こちらへ!
              ↑ ↑ ↑
☆他日程、全国各地で素敵な仲間が開催しています。チェックしてね☆
     満席・キャセル待ち続々。お早目めに(^_-)-☆
 ■ 個人カウンセリング予約可能スケジュールはこちら