■ 上手に愛せない人も苦しいんだ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです(^-^)

おんぶ

昨日は、大事にされなかった過去があったとしても
あなたは、ダイヤモンド
とお伝えしました。

カウンセリングでは、
お母さん側の悩みも、よく聞きます。
 
今日は、大事にできなかった人のお話(^-^)

そっちも苦しい。

そして、悪気はないのです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


大事な人を大事にできなかった

つい苛立ちをぶつけてしまった

手が出てしまった

自己嫌悪


こんなんじゃだめだ

私、お母さんなのに・・・

優しくしたいのに


赤ちゃんの頃は
ミルク、おしめ、おねむ

なんとかわかった


でも、今はわからない

私にどうしろというの?

私の何がいけないの?


私、小さい頃、寂しかったから
傷ついたから

私のお母さんみたいにはならないって決めたのに

お母さんみたいになってる・・・
 
こんなお母さん、あなたも嫌いになるでしょ?

 
ごめんね

ちゃんと愛せなくて

愛したいのに、上手に愛せない

だって、私ももらってないもん


ちゃんと愛せない自分を
感じるのが苦しかったから

少し一人になりたかった

遠ざけてごめんね


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


お母さんは、生まれた時から
あなたのお母さんだった

でも、お母さんは、
生まれた時からお母さんとして生まれたわけじゃない

当たり前だけど、忘れちゃう


お母さんも、お母さんになってから
お母さんになろうと一生懸命だった

お母さんの役割を果たそうと
自分が思うお母さんを必死に
がんばった

でも、できないこともあった
完璧にはできなかった


誰も完璧になんかできるものじゃない

知っているはずなのに

お母さんには厳しかったね


だから

もう、お母さんを許してあげよう


完璧にお母さんができない自分も
許してあげよう


赤ちゃんだったお母さん
子供だったお母さん
娘だったお母さん

あなたには見ることができない

ひとりの女性としてのお母さんの人生
ひとりの人としてのお母さんの人生


赤ちゃんだったあなた
子供だったあなた
娘だったあなた

お母さんは、ずっと見てきてくれた

だから、

ありがとうと言おう
 
上手に愛してもらえなかったかもしれないけれど(^-^)
 

かのん白ハンコ  読者登録してね

今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように

          心のブレーキを見つけて外す
        高橋かのんの心屋塾初級セミナー

【開催日】 2013年3月31日(日)  お申込み受付開始しました! 
【時間】  11:00~18:00
【場 所】 東京・五反田 ゆうぽうと
【料 金】 22,000円

       講座の内容、詳しい情報は、こちらへ!
                ↑ ↑ ↑
☆他日程、全国各地で素敵な仲間が開催しています。チェックしてね☆
     満席・キャセル待ち続々。お早目めに(^_-)-☆
 ■ 個人カウンセリング予約可能スケジュールはこちら