■ 自分に価値がないと思っているあなたへ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆


  こんばんは☆
気分爽快カウンセラー、高橋かのんです(^-^)/

ダイヤモンド
土曜日のBeトレでは、
ぢん(心屋仁之助)さん語録ともいうべき

素敵な言葉がたくさんありました。

その中でも、心の芯が温まったのは、
「私はダイヤモンド」というお話。


もしも、今あなたが

自分に価値がない

って思ってしまっているのだとしたら

遠い昔、粗末に扱われたからなのかもしれません。

私には、価値がない

だって

昔、あんなことされたもの

あんなこと言われたもの

ああしてもらえなかったもの

それは、私に価値がないからでしょ
価値がないからなんだ

だから、そうされても仕方がないんだ

私は、そうされても仕方のない人間なんだ

だって、価値がないんだから
当たり前なんだ

そんな風に
自分で自分を一生懸命説得して、
納得しようとしてきたのかもしれません

でも、それは、残念ながら勘違い(^-^)

だって、私たちは誰もがダイヤモンドなのだも。

ダイヤモンドの価値がわからない人が
粗末に扱っただけのこと。

どんな扱いをされようとも、
ダイヤモンドの価値は変わらない。

きっと、ダイヤモンドだって気づかなかったんだ。

その人は、きっと自分のこともダイヤモンドだと気付いてなくて
きっと、自分のことも大切にしてこなかった人かもしれない

だから、昔、どんなことがあったとしても
自分をダイヤモンドだと思ってね。

私たちは、みんなダイヤモンドjewel*

たまたま大事にされなかったダイヤモンド。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚

松下幸之助も
「人はダイヤモンドの原石のようなものだ」と言っています。

それは、人は誰もが無限の可能性を持っているから。

誰もが磨けば輝くダイヤモンドの原石。

そして、

ダイヤモンドは、一番硬い鉱石だから、

ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨くことができないのです。

そう、人も同じ。
人もみな、人と関わることで輝くジュエル・blue

もしかしたら、あなたがつけられたと思っている傷は、
「磨かれた」だけなのかもしれません。

だから、もっと人と関わってみよう。
自分を表現してみよう。

きっと、ダイヤモンドだと気づく人が現れるから(#^.^#)


かのん白ハンコ  読者登録してね

今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように

          心のブレーキを見つけて外す
        高橋かのんの心屋塾初級セミナー

【開催日】 2013年3月31日(日) → まもなく、お申込み開始予定♪ 
【時間】  11:00~18:00
【場 所】 東京・五反田 ゆうぽうと
【料 金】 22,000円

       講座の内容、詳しい情報は、こちらへ!
                ↑ ↑ ↑
☆他日程、全国各地で素敵な仲間が開催しています。チェックしてね☆
     満席・キャセル待ち続々。お早目めに(^_-)-☆

 

 2013年1月の個人カウンセリングスケジュールを更新しました♪