■ ホワイトアスパラを見せ合おう | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆


 今日の「解決!ナイナイアンサー」は2時間スペシャルでした

でも、2時間もあったとは思えないくらいあっという間だったなぁ
というのが感想です。

師匠心屋仁之助さんの切れ味も
いつもながら、すごかった!

こんばんは☆
気分爽快カウンセラー、高橋かのんです(^-^)

今日は、特に、あぶちゃん(虻川美穂子さん)が
かわいかったですね。
本当に、小さな小さな女の子のようでした

自分に起こっていることが
「わけがわからない!」と言いながら
泣いていましたね。

でも、ナイナイのお二人始めレギュラー陣は、
もうおなじみで、
「はいはい、来た来た!がんばって言ってみな~」
って感じでした('-^*)

ちなみに、ぢんさん本人の解説はこちら↓
http://www.kokoro-ya.jp/article/14590296.html


やっぱり、魔法の言葉は、当たると
どうにも涙がでるもので

私のカウンセリングでも、泣きながら
「また、かのんさんに、泣かされちゃう~(ノ_・。) 」
と言われることも(^-^)

私の場合は、
師匠ぢんさん(心屋仁之助さん)のように
あんなに瞬時にシュパッっと、
スナイパーのように打ち抜くって感じではなく・・・

一緒に掘り当てていくって感じですかね('-^*)

でも、その感覚がわかってくると、
自分の内側を見ていくのが、
楽しくなって来たりするんです☆

さて、それで、では、
なんで、泣いちゃうのか。

それは、心の奥の奥のず~っと奥の方に
仕舞ってあった心の真に触れるから。

強がったり、正しさを振りかざしたりしない
すねてない、鎧をぜ~んぶ脱いだ
本当のやわっこい純粋な素直な心。

そう、みんな持ってる

ぢんさんは、これを「ホワイトアスパラ」と
表現します。
なんか、わかる気がしますよね(°∀°)

ず~っと奥に傷つかないように
いろんな鎧で隠してきたホワイトアスパラが
剥き剥きされて、

急に外気に触れると、涙がでちゃう。
そんな感じでしょうか(*^-^)b
  
でも、そのホワイトアスパラで
いることが普通になると、すごく楽で
幸せでいられる。

そう、気分爽快って状態は、
まさに、そんな状態でしょうね(^_-)☆


読者登録してね

今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますようにキラキラ

      ==お蔭様で、満席キャンセル待ちとなりました==
           心のブレーキを見つけて外す
        高橋かのんの心屋塾初級セミナー
【開催日】 2013年1月20日(日)    ※次回は、3/31の予定です!
【時間】  11:00~18:00
【場 所】 東京・五反田 ゆうぽうと
【料 金】 22,000円

       講座の内容、詳しい情報は、こちらへ!
                ↑ ↑ ↑
☆他日程、全国各地で素敵な仲間が開催しています。チェックしてね☆ 
   満席・キャセル待ち続々。お早目めに(^_-)-☆