■ 「誤解」が解けると、距離が縮まる | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

この記事の内容は、
こちらにリライト&加筆して
まとめさせていただきました!
 ↓ ↓ ↓

 

 

**********************************************************

えっ、そんなことする人だった?
ひどくない??

誤解って、そんな予期せぬ誰かの行動から
起こることが多いのではないでしょうか。

そして、そう思ったことの多くが
ちゃんと確かめれば、誤解だったと
気付くことができるじゃないかって思っています。

そのときに大前提になるのが
「誰も悪気はない」ってこと。

ここがしっかりと、信じられることだと思います。

こんばんは。
気分爽快カウンセラー、高橋かのんです(^-^)

今日も、そんな誤解が解けましたキラキラ
 

誤解の序章で、
「そんなひどい人だったんだ」
って信じて、もう関わるのはよそう

と思うのは簡単。


後で、「誤解だったんだ」と知るためには

「そんなはずないよね」
「何かの勘違い、行き違いよね」

と確かめる作業からがスタートですね
 
でも、それって、結構勇気がいることだったりもします。
そして、相手を信じることが必要だったりしますよね。
 

今回、そんなはずないよね。
を確かめたくて、
2回メールを出してみました。
 
でも、何の返事もなし・・・( ̄ー ̄;)

いやいや、なんでかな、

そ、そんなはず、ないよね・・・

それも含めて、教えてほしい
と思って、もう1度、メールしてみました。

そしたら、慌ててメールと電話がきて
誤解だったことがわかりました。
 

誤解を受けた方も

え~そんな風に私を誤解したなんて!!
ひどい!!

と怒って去るのは簡単。


誤解を解く作業は、まさに共同作業。

お互いがお互いに、何でそういうことに
なったのか、

そう思ったのは、何があったからか

お互いに理解しようと努めて

ひとつひとつ、すり合わせていく必要があって、
そこは、結構、大変な作業。

だから、お互いに、
これからも、仲良くやっていきたい
と思わないと成立しない作業。

そんな作業を乗り越えて、
相手のことがより深くわかって、

お互いに

なんだ、そうだったんだ~

って言えるまでにいくと
さわやかですね(^-^)
 
ふにぁにぁにぁにぁ~と
ほっとして、力が抜けて
涙ぐんじゃいました(*゚ー゚)ゞ

大変な共同作業をやり遂げた後は
信頼が生まれて、距離が縮まります

相手に、感謝も生まれて
もっと好きになりますね

これが誤解の効用ではないでしょうか(^^)


ちなみに、2回送ったメールは、
メーリングリストでだったのですが、

なんと送ったと思っていただけで、
実は、私が登録と違うアドレスで
投稿しようとしていたらしく、

投稿自体できてなかったという
驚愕の事実がわかりました(@ ̄Д ̄@;)

うっそ~、じゃ、他の人にも送った
応援メールやら、おめでとう&ありがとうメールも
送れてなかったんだ~Σ(~∀~||;)
という・・・


で、3回目に、あんまりおかしいので
直接のメルアドへ送ってみたら、
速攻で連絡がきて誤解が解けた
トイウワケデス(;´▽`A``
   
ごめんなさい。

おかしいなと思ったら、
別の連絡手段にすることも大切ですね(^_^.)

読者登録してね

今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますようにキラキラ

      ==お蔭様で、満席キャンセル待ちとなりました==
           心のブレーキを見つけて外す
        高橋かのんの心屋塾初級セミナー

【開催日】 2013年1月20日(日) 
【時間】  11:00~18:00
【場 所】 東京・五反田 ゆうぽうと
【料 金】 22,000円

       講座の内容、詳しい情報は、こちらへ!
                ↑ ↑ ↑
☆他日程、全国各地で素敵な仲間が開催しています。チェックしてね☆ 
   満席・キャセル待ち続々。お早目めに(^_-)-☆