■ 自分を認め始めた人が言う共通の言葉とは? | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

最近、自分の経験も含め
自分の「ない」を「ある」と気付いたとき、
或いは、認め始めた来た人に、

ある共通のセリフがあるなぁと気付きました。

こんにちは。
気分爽快カウンセラー、高橋かのんです。

その言葉何かというと

「そういえば・・・」

です。

今まで、自分が拒否してきたから
受け取っていなかった出来事、言葉を
思い出すんですね

そして、プラスのメッセージを
受け取ることができるようになっていくんです。

今日は、そんなご感想をご紹介します。
 
****************************************************

今回の一番の収穫は、
自分を認めてあげようという気持ちになれたことです。

本当に、自分のこんなところはいいんじゃないか、
なかなかいけてるんじゃないかと思えるようになったのです。

そういえば、

「母さん、もうちょっと周りとうまくやれたらいいのになー。
 母さんってダメなんだよなー」

とつぶやいたときに、二男に

「そうかな、俺は、今のままの母さんが好きだけどね」

と言われたこともあったなぁと、そんなことも思い出し・・・

そうだ、私にもいいところがたくさんあるし、
このまま生きていてもいいんじゃないかと思うようになりました。

***************************************************

その時の自分が受け取ってなかっただけなんですよね。


自分が認めてないと、

「いや、そんなことない」

って、相手の言葉も否定して跳ね返しちゃう。

プラスの「そういえば」回路を
開発しましょっ(^_-)☆

読者登録してね

今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますようにキラキラ

           心のブレーキを見つけて外す
        高橋かのんの心屋塾初級セミナー
【開催日】 20131月20日(日)(満席御礼・キャンセル待ち受付中)
      2013年3月31日(日) 近々、受付開始♪
【時間】  11:00~18:00
【場 所】 東京・五反田 ゆうぽうと
【料 金】 22,000円

       講座の内容、詳しい情報は、こちらへ!
                ↑ ↑ ↑
☆他日程、全国各地で素敵な仲間が開催しています。チェックしてね☆ 
   満席・キャセル待ち続々。お早目めに(^_-)-☆