■ 「なんで、できるの?」「なんで、できないの?」シンジラレナイ! | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

先日始めたHIP HOPダンス
楽しく続いております^ - ^
 
柔軟体操や腹筋・背筋、基礎的な動きに
毎回、30分くらいかけてくれるところも
気に入っています

こんばんは☆
気分爽快カウンセラー、高橋かのんです(^-^)

さて、柔軟をしていると
毎回、思うことがありました。

すごーく、柔らかい人を見ると

「なんで、そんなになるの?
 あそこがあんなになるって、おかしくない?
 信じられない!」

そして、一方で、
自分より輪をかけて硬い人を見ると思うのです。

「なんで、あそこまでしかいかないんだろう?
 どこがどうなっちゃって、あれ以上いかないのかな?
 不思議、信じられない!!」

そして、はっヽ(*'0'*)ツ と気づくのです。

なんて、自分基準。
自分が普通志向 ( ̄_ ̄ i)

でも、

今日、変化が起きました

私の体が、ほんの少し、柔らかくなったことに
気付いたからた

あれっ?
前、ここ、つかなかったのに。
あれっ?
前より少し曲がってる??

すると、
すご~く柔らかい人も、この延長線上にいるんだって
感じられたのです。
私もやっていけば、あんな風に柔らかくなるんだ
ということが、とても自然なことのように思えました。

と同時に、私より硬い人も
必ず、柔らかくなるから大丈夫なんだって、
思いました。

何も不思議じゃない。
みんな同じ線の上に乗っている。

できないんじゃない。
できる途中(*゚ー゚*)


そして、
それって、カウンセリングにちょっと似てる。
って思いました。

クライアントさんが、
今、どんな苦しい面持ちでいても
どんな心の状態でいても、


大丈夫。

絶対、大丈夫!

って、思えるんですよね。

だから、にっこりしていられる。

今は、まだ途中にいるだけ。

後で、笑って話す日がくるから。
 
私も、あの人も、あの人も。
そんな人をたくさん見てるから。

あなたが、その仲間になると
わかってから(^_-)☆

同じ線の上だから♪

 
読者登録してね

今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように

          心のブレーキを見つけて外す
        高橋かのんの心屋塾初級セミナー
【開催日】 2013年1月20日(日) 
【時間】  11:00~18:00
【場 所】 東京・五反田 ゆうぽうと
【料 金】 22,000円

       講座の内容、詳しい情報は、こちらへ!
                ↑ ↑ ↑
☆他日程、全国各地で素敵な仲間が開催しています。チェックしてね☆ 
   満席・キャセル待ち続々。お早目めに(^_-)-☆