■ 心屋仁之助さんの魔法の言葉 | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

昨日の「解決!ナイナイアンサー」は
ご覧になりましたか?

師匠心屋仁之助さんの本領が発揮
されていましたね('-^*)/

ぢんさんが「来週は、楽しみにしてて」
と言っていた意味がよ~くわかりましたっ

まさか、分割払いまで出てくるとは(笑)


森口博子さんを見て、
「なんで、言えないの?」
「涙流がすほどのことかな?」

と、不思議に思った方もいるかもしれません。

そ~なんです!
自分に起こるまでは、あまり信じられないかも
しれないですよね(・ω・)b
 
でも、私にも、ありました(*゚ー゚*)

「そんなこと、言いたくない!」
とか
「なんで、そんなこと言わなくちゃいけないのっ!」
って、心が抵抗するんです。

言おうと思っても、なぜか、言えない・・・
口に出すことすら、怖い・・・
なぜか、涙がどんどん出てくる・・・
 
それが、自分が囚われている心のブレーキなんです。
自分で自分を縛ってる。
今の悩みを生み、継続させているもの。

自分が一番恐れていること
それが、魔法の言葉になるのです。
 
口に出すのに、勇気がいるけれど、
涙ぼろぼろでも、出してしまえば、
あら不思議(^-^)/

心が楽になるのです。
まるで魔法が解けたように
心の氷が解けていく涙なのですよ★

森口さんの顔の表情がすっごく柔らかくなりましたよね。
あ~、こういう顔が見たくて、私、カウンセラーしてるのよね~
って、感じでした(#^.^#)


そして、口に出したからと言って
そうなるとは限らない。
むしろ、ならない可能性の方がうんと高いです。
 
もちろん、そうなってもいい!
と腹をくくる勇気は必要なんです。

でも、一旦、腹をくくると
「そうはならないように、こうしなくちゃだめだ!」と
頑なに、がんばっていた力がふっと抜けて、
心が楽になるんです。

そして、今まで義務のようにしてきたことが
「してもしなくてもいいけど、私はしたい」と
選択した結果としての行動になるので、

同じ行動をしていても、苦しくない。
どちらかといば、
幸せを感じながらすることができるのです。

もちろん、その結果、本来の自分も周りも
本当の意味で幸せになる別の選択をすることも

頑なに囚われているということは、
客観的に、他が見えなくなっている
ということですからね(・ω・)b

番組を見ながら、LiLicoさんのように反応した方!

ぜひ、まずは、一人でつぶやき慣れてみたくださいね。

そして、一人で言えても、人を前にすると言えない・・・
ってことも、よくあることなんですよ。
ですので、カウンセリングにいらしてくれてもいいですし
無料のオープンカウンセリングも全国で行われていますから
ご利用くださいませ~(*^ー^)ノ

そして、自分の魔法の言葉の洗い出しには、
心屋初級セミナーが最適ですっ!

*心のブレーキを見つけて外す*
    心屋塾 初級セミナー
【日 時】 2013年1月20日(日) 11:00~18:00
【場 所】 五反田 ゆうぽうと
【料 金】 22,000円
講座の内容、詳しい情報は、こちらへ!
  
 
昨日の放送での発言の意図は
こちらで詳しく解説していますよ(・∀・)/
http://ameblo.jp/mentor-bank-tokyo/entry-11387034938.html

読者登録してね
 
今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ