■ 働く人のお役に立てますように | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

いつもご訪問、ありがとうございます♪





ストレスと悩みのコンシェルジュ、かのんです(^-^)







私の仕事観については、


この過去記事の最後に


ちょろっと書いたことがありましたが、





最近は、仕事も個の時代になってきたなと


感じます。





戦後しばらくまでは、商店街を中心とする


家業の時代で、

 


その後は、会社に勤めることが王道で、


いい会社に入ることが幸せの切符のような・・・

      


そして、


今は、個の時代になってきているような・・・。


  


思い思いに自分を表現して個人で仕事する人が


増えたように思います。


 


それは、特に、アメブロをしている方々と


交流しているからかもしれませんね。





EXILEも


「夢を見れば、恋をすれば


 誰にでも悩める日がくるから」


(I Wish For You)





と歌うように、


ゼロから自分の道を作ろうとすれば、





思い通りにいかないことや悩みは


たくさん、出てくると思います。





そんな方々が、くじけず、


自分の道を進むための仲間となり


支えになりたいと思っています。


 

  


そして、実は、


サラリーマンをしている方々の方が、


もっと悩みが多いと思っています。





私も、会社勤めをしていた頃の方が


ずっと悩みは多かったように思います。


(種類が違うかもしれませんね)


   


会社勤めでは、


いろいろな決めごとが降りてきたり





思い通りにいかないことが


たくさんあります。


 


「雇われている」「評価者いる」


 


など、弱い立場のように思える要素もある。





だから、いろいろなことが悩むのも


無理もないかもしれません。 








けれど、世の中には、


自分で何かしようとしている人の


サポート事業はたくさんあるけれど、





サラリーマンの悩み相談や、


応援する場所は、


少ないように思うのです。




 

メンターバンク東京は、




サラリーマンの方々にも、


たくさん使っていただけたらと


思っています。


  


会社を通して、使って、


一人ではできない大きな自己実現が


できるように(^-^)






 


私が思う理想の組織は・・・・


   

  


個でやるには、限界があります。





だから、同じ志を抱く人が仲間に加わって、


その志に共感する人が集まって、


だんだんと人が増えて、組織になっていく。


 


その方が大きなことができるから。





それが、本来の組織であり、


会社だと思うのです。


  


だけど、会社が大きくなればなるほど


志が見えづらくなるのかな。





 


組織が、一丸となる組織を作るお手伝いや


 


そこで働く方々が、


幸せにイキイキと働くことのお手伝いが


できたらいいと思っています。





今の組織を元気にするには、


そこにいる人たちの悩みにヒントが


あるはずです。





そのストレスが、やる気に変わったら、


どんなにか生産性があがるでしょうか。





だから、組織まるごとの悩みや不満を


聞けるようになっていきたいと


思っています。





会社を経営する方々のお役にも


立ちたいですね。





今年の抱負に変えて


かのんでした(^-^)/







ペタしてね
読者登録してね








稼いでいる人が20代からしてきたこと/西山 昭彦;八代 比呂美;高橋 かのん



¥1,260

Amazon.co.jp


  


ハートメンターバンク東京からのお知らせハート





【グループ・カードセッション】


 自分がわかる・本当の気持ちに気づく☆


 2011年2月23日(水) 19:00~21:00 (恵比寿)


  ☆詳しくは、こちら
  ☆前回の様子は、こちら






【クレーム心理学基礎講座】


 いやだったクレームが平気になる♪


 2011年3月4日(金) 19:00~21:00


 詳しくは:http://mentor-bank-tokyo.com/claim/






【㈱メンターバンク東京公式HP】

 http://mentor-bank-tokyo.com/



 メンターと話して、スッキリ前に進もう☆