■ ドラマ大好き宣言♪ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

私は、ドラマが大好きです。



なぜかと言われれば、


それは、


きっと、


私の人生は、1度きり。

1つの人生。


だから、体験できることは

限られられている。


ドラマは、いわば、

別の人生を体験できるのだと思うのです。



それはそれは、感情移入してみてますよぉ~(^-^)



参照体験があれば、あるほど

やっぱり、豊かだと思うのです。


いろんな立場の人の気持ちも、

理解できるようになったり。


作家さんや脚本家の方って、

心理学を勉強しているのかしら?って思うほど、


登場人物の性格や、その性格になった背景など

納得できることって、多いですよね~


そして、

ドラマを通じてのメッセージも伝わってくる。


丁度、自分の課題にあったドラマに出会うと、

スルリと抜け出たりできたり。


ドラマの中の言葉に、すごーく響いて

影響されたり。


と、いうわけで、


せっかく、勝手にたくせんのドラマを見ているので(笑)


「心に効くドラマ・映画」の選りすぐりを、


これから、時々、ご紹介していきたいなと思って、


テーマカテゴリー作りました。



早速、ご紹介!


と思いながら、前置きが長くなったので、


今日は、カテゴリー宣言ってことで♪


ペタしてね