■ いつでも☆何度でも新しい自分になれる! | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

私たちの体内の原子は、


いろいろな物を食べて、

それが体になって、


1年後には、98%が


入れ替わっているそうです。


そして、7年後には、

100%入れ替わって、いるのだとか。


脳からみても、80%は水で、


1年後には、ほぼ入れ替わっているのだそうですよ!!



つまり、物質的には、新しい自分(^-^)


だから、私たちは、

いつも、生まれ変わっているんですね♪


いつでも、新しい自分になれる(なっている)♪



今日は、ヘルスカウンセリング学会学術大会の

特別講演で、


滋賀県立大学工学研究科教授の奥健夫氏の


「心と生命の科学」を


聴講してきました。


光やエネルギーといった物理学的な

アプローチからのお話で


相対性理論やら、E=mc² などなど

まるで、ガリレオの世界で、


チンプンカンプン (先生ごめんなさい(>_<))


でも、そんなお話が心に残りました♪



ペタしてね