■ いいチームとは | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

心に効くドラマシリーズ




第一弾を、何から始めようかと




迷いました。




で、




ここは、


ちょっとビジネスっぽい


アプローチからがいいかなと、




いうことで!




・「医龍」




今度、医龍3も始まるみたいですよね♪




実は、コレ、


一番最近、全部、見直したドラマでもあります(*゚ー゚)ゞ






このドラマを見ると、




1つの目標に向かって


それぞれの役割をきっちり果たす


いいチーム




のいいモデルイメージができますね音譜




そして、




人が変わる時って、




「誰かに必要とされる」ことって、大きいなって。




そして、誰かが誰かを


「必要とする」ってことは、




それが「できると信頼する」ことなんだなぁって、


思いました。




だから、それに応えたいと


思うようになるのかなと。






それから、




誰かが、仕事に打ち込めない


力を発揮しようとしていない




状態があるとしたならば、




過去の人生の痛みがブレーキになっている可能性が大きくって


(仕事に限らず)


 


その痛みが消えた時(手放せた時、完了した時、乗り越えた時)、


しっかり、前を向いて、動けるんだなぁ。




って、思いました。






取り入って、蹴落として上がる孤独な戦い(がんばり)と




仲間と支え合い、同じ目的へ向かうがんばりの




違いみたいなのも、わかりやすく描かれています。




不安&消耗 と 信頼&幸せの分かち合い みたいな。




(そして、前者の中にも、やっぱり、過去の痛みがあったりする)






そして、もちろん、




医療、特に手術系ドラマですから、


ドキドキ、ハラハラの緊迫感も楽しめまーす音譜




今から、3も楽しみです☆




(その前に、1、2を見るのも間に合いますよ!)




ペタしてね