■ 仕事っていいな | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

今日も、たくさんのいい出会いや刺激があった


とっても充実した1日でした (^-^)



その中の1つをご紹介☆


三菱鉛筆えんぴつさんの展示会へご縁あって行かせていただきました♪


年に1回の開催で、毎年、5,000人が訪れるそうです!


会場をご案内いただいて、びっくり目



ペンやシャープペンぺーんって、

知らぬ間に進んでいたんですねーーー( ̄□ ̄;)!!


そういえば、ここ数年、

持っているはずの筆記用具が見当たらなくて、

急遽、慌てて、キヨスクやコンビニで買ってばっかり、


文房具屋さんで選ぶ楽しさから、遠ざかっていたことに

気づかされました。


会場にある品々は、

書きやすさが追及されているのは、もちろんですが、


中には、


上向きでも書き続けられるボールペン


というのがあって、公式には、

重力のない宇宙 地球 でも濡れた紙面にも書けるため、

屋外に強い、使えるボールペンとして

その良さが伝えられているのですが、


案内してくれた彼女は、


「だから、寝たきりの方にも使っていただけるんですよ音譜


と教えてくれました。



そして、

プロッキーマーカーに新登場したピンク色は、


色弱(いろいろな言い方があるようですが、

NPOカラーユニーバサルデザイン機構に習います)

の方でも、見分けやすい色だそうです。


これまで出ていたピンクは、

他の色と見分けがつきづらかったんですね。


会場では、体験メガネがおいてあり、

かけてみると納得、という感じでした。



そこには、日々、


・更に使いやすく

・どんな人にも使いやすく

・どんな時も使いやすく


するにはどうしたらいいかと

考えているからこその進化が表れていました。



ちょうど、

今日は、ランチBNIに参加したのですが、


そこでの自己紹介のとき、


「メンターバンクは、ビジネスパーソンの

 一皮剥ける成長をサポートするため、


 ・どんな悩みでも

 ・その人がどんなときでも

  (悩みストレスを抱えているときも、やる気に満ちているときも)


 対応できるように、

 4つ(心・やる気・知識・経験と知恵)のアプローチで

 30名のメンターが、相談を受け付けています!」


と伝えてきた後だったので、


なんだかそれと妙に重なって感じられて、

(もちろん、メンターバンクも、更に使いやすくなるように

 いつも考えていますしね (*^-^)b)


どんな仕事でも、切り口や

介する物やサービスが違うだけで、

顧客に馳せる思いや、

考える方向は、同じなんだなぁって、


そして、

そんな風に誰かに気持ちを傾けられる


仕事って、いいなぁ~(*^.^*)


って思いました。



ペタしてね