■ 出来事を受け入れるコツ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

今日から9月ですね。


そして、

9月だというのに、まだまだ暑い・・・晴れ



と・・・


この、


「○○だと言うのに」


とか、


「○○なのに」

「○○のくせに」

(1年目なのに、親なのに、こんな歳なのに、年下のくせに、上司のくせに、 etc.)


って言葉、危険ですね。


その後に「△△でない!」「してくれない!」って言葉になりやすくて。



私たちは、勝手に、そして、知らず知らずのうちに、


 ・例年(いつも)

 ・自分の過去の経験

 ・自分の理想や当然こうあるべきイメージ


比べて


その思い通りでない現実に

文句を言いたくなっちゃう (^o^;)



思いがけないトラブルや

思い通りに進まないことにも


どうしてそうなるのよ~!!


とイラだったり。



思い通りでない今を受け入れる、

起きたことを受け入れることって、

大切ですね。


そんなときの魔法の呪文は、


「まっ、こういうこともあるよね」


「こういうことがあってもいいよね」


と、許可を与えること。



こう唱えると、


たーくさんある出来事の中で


たまたま起こっちゃった今回のことも

品揃えの1つとして


あってもいいよね、

許せるよね、


という気分になってきます。


「私の人生という物語に

 こういう出来事が起きてもいい

 取り入れてもいい」


って、感じでしょうか。



もちろん、よく考えると、

事前に許可をもらって起こる出来事なんてないから、

いつも事後許可ですね (o^-')b


事前に許可してから起こる出来事なんて、

面白くなさそうだし。


何が起きても不思議じゃない、

だから楽しいのが世の中ってことで♪



自分の人生の脚本家・演出家がいるとしたら


「こんな出来事、起こしてみましたけど~?」 (*^o^)乂(^-^*) タノシンデイタダケマシタカ


って、感じなのかなはてなマーク



ペタしてね