目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中3)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよん。

 

今日は

やらかした過去記事を

お届け

 

 

 

 

北海道のニセコに

スキーに行った帰りに

やらかした!

 

 

 

飛行機に乗り遅れた

 

 

 

 

 

いつかやると思ってたけど

遂にやったわ!

って感じだったよね

 

 

 

 

電車とかの乗り遅れって

自分の中で想定内だからさ

リカバリーも落ち着いて

できるんだけどさ

 

 

 

飛行機の乗り遅れ

って想定内のはずなのに

 

 

 

今回やってみて

すげーーーーーー

パニくったから

「想定内」って思ってたけど

 

 

 

自分を高く見積もって

「想定外」だったから

パニックになったんだわな。

 

 

 

今回はたまたま

大雪で飛行機会社の方から

「悪天候時の振替のお知らせ」

っていうのが来ていて

 

 

 

振替が可能だったから

後の便に変更できたんだけど

 

 

 

今回は完全にアウト案件

 

 

 

これさ、

飛行機に乗り遅れないように

行動しよう!

じゃなくて

 

 

 

「私は飛行機に乗り遅れる人間」

 

 

だから乗り遅れた時って

どういう方法がある?を

自分の中に持っておく

ってことだな

って思った。

 

 

 

・次の便を予約→乗る

 

・予約してた便はキャンセルする

→お金は戻ってこない部分もあるが

それはやむを得ない

 

 

 

この2点だな!

 

 

 

うわ、、、

やることシンプルすぎ

ビビる。

 

 

 

これがさ

余計な思考がくっついてると

 

 

こんな声(↓)が

脳内で響いて

 

 

・時間に遅れるダメな自分

・時間をコントロールできないなんて社会人失格

 

 

 

自分を責めて

グルグルするんだよね。

 

 

 

 

んでもって

 

 

・時間におくれないためには?

・時間をコントロールするには?

 

 

みたいな話に

行きがちだけど

 

 

 

進む方向は

そっちじゃなくて

 

 

 

自分は時間にも遅れるし

時間もコントロールできない

余裕で社会人失格

(もちろん行動の責任は取る)

ちゃんとしてないし

ちゃんとできない

 

 

 

これを受け入れていく

これを前提に考える

ってこと。

 

 

 

「出来ない自分」だから

どうする?って

シンプルに考えていく

 

 

 

もちろん

母親問題終わってない人は

取り組むしかない

やったら終わる

 

 

 

あ、ちなみに

乗り遅れた理由

って大雪ってこともあったけど

 

サウナ入ってたから

っていう理由ね(笑)

正真正銘のクズなのよ玉ちゃん

 

 

 

【目ん玉子LINE】

質問・疑問・相談いつでもどうそ

 

私の場合はどのように

「母親」との関係で

「目の前の問題」が起きてるのだろうか?

わからんよ、、、という人は

 

公式LINEへどうぞ!

友だち追加

*個人を特定しない形で

ブログに掲載することがあるんよん

 

 

 

  9/29(日)13時~ かみじさんとインスタライブ

 

トークテーマ

 

ずっと学んでるのに

終わらないのはなぜなのか?

 

遊びに来てね!