目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中3)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよん

1年前の過去記事を

再編してお届けするよ!

 

過去の大損を

認めてく話をしてるよ

 

-------------------------------------------------------

【2023年5月の記事】

 

なぜ?

10年600万ドブに捨てる程

セミナーを受講を

しまくってしまったのか?

 

それを言語化することにチャレンジする

シリーズ第二弾

 

【10年600万ドブシリーズ/番外編】

・その1 お金編

 

今回は

なぜ、子育てしながら

こんなに沢山の自己啓発セミナーを

受けまくることができたのか?の話。

 

私が自己啓発セミナーに

本格的にハマったのは

娘が生まれてすぐ(数か月の時)

 

出産後すぐから

子供がかわいいと思えない自分

どこかが「おかしい」と思い始めたのが

キッカケだった。

(今考えると「非ダイヤ」の一言ですべて完結)

 

この感覚を持ったまま

子育てしたらヤバイことになる

と思って、自己啓発沼に

落ちていくことになった。

 

最初は本屋で

イライラしないママになる

魔法のNLPという本を見たのがきっかけで

講座をうけたのがきっかけだ

詳しくは↓

 

 

今振り返って考えると

一瞬でイライラを

抜け出したいという

切羽詰まった自分

いたことに気付かされる

 

「子供がかわいいと思えない」感覚

については、義理の母に

正直に伝えて

娘を預かってもらう

ということをしていた。

 

たしか、

このままでは

母子ともにどうにかなってしまいそう

危ないので預かってほしい

とかそんな話をした気がする

 

この時点で

自分の母はオカシすぎて

頼りにならなかったから

義母に泣きついた感じだ。

 

夫のところは

男2人兄弟だったため

義理の母は喜んで初孫の娘を

預かってくれた。

 

初めての女の子、

かわいくて仕方なくて

むしろ預かりたいという

状態だったのである。

 

需要と供給がピッタリ一致

してしまったのだ。

 

この状態なら、

住居も近い方がいい

ということで、

義理の両親の家の傍の

住居を探していたところ

 

娘が1歳半の時に

義実家の隣の土地が売りに出たので

その土地を購入して家を建てた。

 

自己啓発セミナーは

参加すると1日がかりのものが

多かった。

 

しかし、自宅の隣で

娘を預かってもらえる環境が

バッチリ整ってしまい

私はまんまと自己啓発沼に

どっぷりつかることが

できてしまったというわけ。

 

子育ての最初の頃が

私が人生で一番

ダイヤ濃度が低い時だった(▲60~▲40)

 

それを何とか解消しようと

自己啓発セミナーに

出まくっていたわけだ。

 

子供が一番かわいい

といわれている

時期なんてあっという間に

過ぎ去ってしまうのに

 

私は、

その「時間」を

自己啓発セミナーに

突っ込んでしまったのだ。

 

大損!大損!!

 

失った600万という金額よりも

損をしたことは、

この「二度と戻せない時間」を

自己啓発セミナーに

費やしたことだろう。

 

もう、時間は戻せない。
 

自己啓発セミナーで

お金以上に失ったものは

「時間」

 

これは取り戻せない。

 

失ったものは大きく

思い出して

書いてても

辛い回だったぜ!!

-------------------------------------------------------------------------------

 

私みたいに

自己啓発セミナーに参加しまくって

10年もの時間を無駄にせずに

根本原因にアプローチできる

ナリ心理学母親講座の再販

決定したよ。

↓再販期間いつからなのかな?続報を待とう!

 

【目ん玉子LINE】

質問・疑問・相談いつでもどうそ

全部に回答しているよん♪

公式LINEへどうぞ!

 

 

友だち追加

*個人を特定しない形で

ブログに掲載することがあるよ

 

 

 

  ナリ心理学メルマガ読み応え抜群