目ん玉子は何者なのか?

 

・本業はとある法律系士業

 

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

     ナリ心理学とは?

 

・夫(3歳年上)、娘(中2)と暮らしている

 

・サウナ、スキー、ヨガ、飛行機が大好き

 

・自己啓発で600万ドブに捨てた過去あり

 

     詳しい自己紹介

目ん玉子👀だよん

 

BBQでナリ心理学のパイセン

ともちゃん

 

「なぜ600万もドブに捨てて

夫にバレなかったのか?」

 

と聞かれたので、

言語化することにチャレンジしてみる!

 

 

まず我が家は、

家計管理が夫婦で別だった。

 

夫が固定費の生活費

(住居費/水道光熱費/教育費)

 

私が変動費の生活費

(食費/消耗品費/特別費)

 

を担当していた。

 


まず、

収入が入ると各自で

収入の3割は自動引き落としで投資に回す。

(2007年からずっと勝間和代方式

 

その後

自分の担当している生活費を

支払いした後のお金は

各自管理。

 

というのをやっていたから、

各自の通帳を確かめ合うという

習慣は無かった。

 

なので、

生活が回っている限り

お金の面から夫が

気付いて止めると

いうことがなかったのだ。

 

夫婦のお財布が1つであったら、

こんなになる前に、、、

 

せめて、

数十万ぐらいのところで

気付ける可能性があったのにね。

 

しかも、

自己啓発セミナーから帰ってくると

 

私はガンギマリで

「問題が解決したぁぁぁ!!!!」

ってご機嫌だった。

 

(その時解決してたのは

ナリ心理学でいうところの「煙」

 

(ガンギマってたのは

「テンションが高いだけの状態」

 

 

そんなこんなで、

10年で600万もドブに捨てる

っていう大損をかましてしまったわけである。

 

大損!大損!

AHOの極みなのである。

 

この自己啓発ドブループを

根本的に解決したのが

私の場合はナリ心理学だった。

 

後日、

詳しく記事にしようと思ってるが

「母親を人間として扱わない」って言う視点

ナリ心理学以外には基本的に無いのだ。

 

他のセミナーはすべて

母親は「人間」だったのだ。

 

母が

ゴミ/宇宙人/犬

になるのはナリ心理学だけなのだ。

 

10年で600万ドブ自己啓発シリーズは続編で

 

・なぜ子育てしながらセミナーに

行く時間があったのか?(時間編)

 

・セミナーに通っているは

「心が落ち着いた状態」だったのか?(心編)

 

・なぜナリ心理学以外の自己啓発は

「火種」を解決しないのか?(禁忌編)

 

という視点を深堀する予定

 

私みたいに

10年で600万もドブに捨てずに

最高の人生を送るには?

 

その答えが詰まった

ナリ真理学BLACK

募集再開しているYO

★今日から8日間、

受講者限定インスタライブ祭りだよ!!★

 

 

今日の

超ナリ心理学メルマガ読んだ?

 

本題に行く前に貼ってあるリンクに

飛んじゃって爆笑したよね!!!

 

今日のは、

バックナンバーの一覧も載ってて

わかりやすさMAXなのだ!

 

まだの人は登録!

 

 

目ん玉子LINEはコチラ

自己啓発セミナーに関する質問は

きっとなんでも答えられる気がする!

友だち追加