目ん玉子👀だよ

 

2年前に母親と向き合ってた

ときのブログを再編して

お届けするね。

 

うちのゴミ母が犬のおやつを

食べてた話

 

ゴミをゴミと扱う練習

実在の母でやってる

最中の記事だよ。

 

----------------------------------------------------------------------------

【2022年ブログより】

 

先日、実家に行ってきたYO!

 

うちの母は雑魚いゴミ母

(ゴミ母については上記ナリ君ブログ参照)

弱者戦略ダイヤ&男運が悪いダイヤモンド

 

私は脳内母親との

向き合い歴は長いのだけど

 

実在母との向き合い

(実在母を通じて脳内母の『声』を消す作業)と

発散が未完了だったのね。

 

ほんで、7期受講しているときに、

すずみりさんのセッション受けながら

クソノートして、

 

毎週実家いって実在母とやりあって

母を「ゴミ」と認め、

親ガチャ外れた損を受け入れ、

今は、ゴミ母をゴミとして扱う練習中~

 

 

【母とのやりとり】

 

母:最近、腰が痛くて、

健康診断でも軽い肺炎があるっていわれて~

 

私:へー、そうなんだ。

え!このチーズ美味しいね!(弱者戦略に乗らない)

 

母:お姉ちゃんは、ほんとに親孝行で、

目ん玉子とは大違いだね~

 

私:ホントだよね。

私、親不孝専門なんで~すんませーん♪(悪いと思ってない)

 

これが、

ゴミュニケーションなんだと思う。

ゴミをゴミとして扱う。

 

感情が上下しない。

エセ肯定

エセ共感

エセ謝罪

 

私はいま、

ダイヤ思い出して、カビケーキ待ちなんだけど

カビケーキは来ないし、毎日楽しい。

カビケーキきても、もう手順がわかってる。

(追記:カビケーキはしっかり来た。

カビケーキは通過儀礼)

 

実在母にぶつける必要あったら、

毎日行ってぶつける予定だ(いい迷惑)

 

雑魚い母は、

相変わらず今日もゴミで、

間違ってイヌの餌買ってひとくち食べて

わたしに送ってきた(笑)

 

夫の実家の犬にあげました。

けっこうコレ美味しそうだね。

母いわく固くて噛み切れなかったらしい

 

 


-----------------------------------------------------------------------

ゴミ母は、ゴミなので当然

犬のエサも食べる。

なんでか?ってゴミだからだ(笑)

 

ここで、

うちの母親ゴミなんですけど

犬の餌とか食べてて!ありえませんよね!

とかなったら、まだゴミと認められてない

っていうことだ。

 

このぐらい

できて当然ですよね。

という「期待」

捨てられてない

 

ゴミがゴミな言動を

するのは当然。

呼吸するぐらい当然のことだ

 

それを認め、

受け入れていくっていうのが

母をゴミとして扱う

(母をダイヤとして扱う)

ってことなんだと思う

 

そして、

自分も「今は」

同等レベルのゴミである

ってことも、しっかり認め

受け入れる

 

そこから自分の人生を

巻きなおして行こう

 

【目ん玉子👀公式LINE】

母はゴミ/雑魚なんですけど

認められません!

 

自分がゴミとか

認められません!

 

って方は

話しかけてね♪
友だち追加