安倍元首相の事件を受けて未来を考える | 自分らしさ発見、オンリーワンの自分探求ブログ

自分らしさ発見、オンリーワンの自分探求ブログ

このブログでは、溝口式分析学を学んだ、究極の自由主義者YANOが、12年、溝口先生や川越代表の側で知り得たことを元に、溝口式分析学の解説や、最新の有名人の出来事に関する分析学的考察などなどをお伝えしていきます!

7月8日(金)、安倍晋三元首相が銃撃されるという
とても痛ましい事件が起こりました汗

第一報をニュースで目にしたときには、
確かにショックを受けましたが、
それでも心のどこかで、矢野は、
「何とか一命は取り留めるのでは?」
という、無意識の期待がありました。

しかし、夕刻の死亡報道を受けて、
残念でしたし、ただただ悲しかったですぐすん

矢野はもともと、安倍氏に対して、
特別な思いや感情などは持っていませんでした。

有名な政治家で、自分と同じ性格タイプEの人、
自分とは違う世界の、どこか遠くの人、
という認識しかありませんでしたが、
このような事件に巻き込まれて亡くなり、
彼も同じ世界で生きている一人の人間なんだな、
という実感が湧いて、本当に悲しかったですえーん

安倍氏のご冥福をお祈りいたします。

彼の死後、いろいろな方が、
生前のエピソードを語っていますが、
共通するのは、その人柄についてですひらめき電球

『すごく親しみやすい人物だった』

『オープンで、フレンドリーで、
 話をするときは相手の肩や背中に
 そっと手を差し伸べるような気さくな人だった』

外交にも力を入れており、
トランプ元大統領との交流が有名ですが、
仲良くするための努力を相当していた、と
妻の昭恵氏も語っています。

さらに、プーチン大統領が遺族へ送った弔電では、
安倍氏をファーストネームで呼ぶなど、
プーチン大統領とも親交が深かったことが伺え、
生前の積極的な外交努力が表れている
エピソードだと思いましたテレビ

安倍氏の人物像は、
プロファイリングデータ通りと言える内容で、
自由闊達、裏表のない、性格タイプを

表しています。

外交の場面はもちろん、
政治関係者以外の一般人とも、裏表なく接し、
懐に入るのがうまかったと聞きますし、
周囲の色んな意見を聞きつつ、
自分が「こう!」と決めたことは曲げない
意志の強さなど、政界という特殊な世界で、
自身の強みを活かしていたんだなと、
改めて感じました。

安倍元首相は亡くなってしまいましたが、
私は今回の事件を経て、彼は死して名を残した、
そう思います秘密

志半ばで倒れたことは不本意でしょうが、
世界中の人が彼の死を悼み、彼の偉業をたたえ、
おそらく後世にも語り継がれることでしょう。

選挙最終盤の銃撃事件によって、
民主主義の重要性などに関心が高まったことから、
前回の参院選の投票率を上回ったとの
報道もあります。

安倍元首相の意志を継ぐ議員さんも
いらっしゃることでしょう。

とても悲しい、痛ましい事件ではありますが、
私たちも、自分の命が燃え尽きる、一分一秒まで、
より良い未来のために、頑張るしかありませんビックリマーク

矢野は、溝口先生や川越社長に助けられ、
こうして成長してきましたし、
【溝口式分析学】を通して、自分の生き方を変え、
少しずつ、人の役に立てるようになってきました。

安倍氏と矢野とでは、立場も役割も影響力も、
まったく比較になりませんが、それでも、
これからも自分の可能性を信じて、
私の周りで困っている人の力になれるように、
頑張ろうと思います!

【溝口式分析学】は統計学をベースにしており、
プロファイリングデータを活用する、
プロファイリング技術と言い換えられますパー

このプロファイリング技術は、
自分だけでは知る由もなかった
"自分の可能性"に気づけますし、
自分の状態を正しく認識することが可能です。

「自分を変えたい」「成長したい」
「自分にも何かしらの才能があるんではないか」
もし、そんな願望や期待を持っているなら、
ぜひ一度、プロファイリングデータを通して、
自分の知らない"自分の可能性"に、
目を向けてみてください目

7月23日(土)に開催する体験イベントで、
溝口先生が、特別講演とともに、
あなたのDNAに組み込まれた
プロファイリングデータをお伝えしますし、
あなたの可能性を導き出すアドバイスを
行います。

人生の岐路に立っている人、
自分の可能性を広げたい人、
将来の目標・夢を見つけたい人
に、ピッタリのイベントです。

少しでも興味があれば、
詳細ページからチェックしてみてください。

7月23日(土)開催のイベント詳細はこちら
→ https://m-mentaltherapist.co.jp/pre/


あなた自身の可能性を広げるためには、
まずは一歩を踏み出す必要があります。

そのお手伝いができたらとても嬉しいです!!