7回も同じ映画を観に行った女 | 自分らしさ発見、オンリーワンの自分探求ブログ

自分らしさ発見、オンリーワンの自分探求ブログ

このブログでは、溝口式分析学を学んだ、究極の自由主義者YANOが、12年、溝口先生や川越代表の側で知り得たことを元に、溝口式分析学の解説や、最新の有名人の出来事に関する分析学的考察などなどをお伝えしていきます!

先日、平日休みをいただいていたので、
すごーく久しぶりに、映画を観てきました映画

「トップガン マーヴェリック」です飛行機

マジでヤバかったです(←語彙力が死滅しました)
映画館で観るべき作品だなと思いましたビックリマーク

元自衛官の血が騒ぐのか、
戦闘機での訓練風景と実戦はめちゃくちゃ興奮し、
迫力がすごかったです目

観ていない方、ぜひ映画館で観てくださいビックリマーク
そして、矢野とこの興奮を分かち合いましょう!!

矢野は、良いなと思った映画は、
何度でも観たくなるたちなので、
イギリスのロックバンド・クイーンの映画
「ボヘミアン・ラプソディ」は

7回観に行きましたグラサン

今回の「トップガン マーヴェリック」も
繰り返し観に行くことになりそうですグッド!

と、ここまで、読者の方には何の役にも立たない、
矢野のプライベートな話しをしていますが、
安心してください。

ここから、【溝口式分析学】の話しに戻ります(笑)

今回は休みの前に、雑談で、
川越社長へ映画を観に行くことを

話していましたひらめき電球

そして、興奮冷めやらぬ矢野は、
川越社長に報告、という名の感想発表しまして、
この喜びを伝えようとしたわけですにやり

そのとき返してもらった言葉がこちら
  ↓  ↓  ↓
「休日楽しめて良かったね
 健康年のパフォーマンスだなってみてたので
 モチベーションあがってなによりです」

あぁ~、ですよね。
私も感じていました。。。

矢野の今年のバイオリズムポジションは
【健康】ですゲホゲホ

5月にギックリ腰になった以外は、
大きな病気やケガもなくきていますが、
やはり体のキレといいますか、
シャッキリ感はなかったですし、
何かと動きが緩慢になっている自覚はありました汗

こなさなければならない業務はあるので、
ただそれを淡々と処理しているような、
そんな感覚です。

ですが、それではダメなんですよねNG

矢野はスクールで【溝口式分析学】を学び、
先生や川越社長の元で修行している、
"プロ"なのですから。。。

バイオリズム通りの動きをしていては、
自分の成長曲線や上昇角度を

高めることはできません手裏剣

動きが緩慢になっている自覚があるなら、
起爆剤になるような、モチベーションが上がるような、
何らかのアクションを起こすべきなのです。

矢野の場合は、
やはり楽しいと思えることをする、
しかも体を動かすようなものが好ましいので、
今回のように映画館に足を運び、
大迫力の映像とサウンドを体感する、
というのは、とても合っていました100点

しばらくは、週一で映画館通いして、
モチベーションを上げていこうと思います注意

さて、あなたのテンションがあがることは
どんなことでしょうか?

お出かけして美味しいものを食べる、

でしょうか!?

それとも、気の合う仲間と一緒に過ごす、

でしょうか??

一人で趣味に没頭する、なんていうのもいいですね。

自分が心から喜べることを知っておくことは
すごく大事だと思いますキラキラ

気づかないうちに
ストレスを溜めこんでしまうこともありますので、
適宜吐き出して、心身ともに、
身軽な状態を保ちましょうパー

自分自身の「好き・嫌い」「好む・好まない」が
明確でない、という人には、【溝口式分析学】のような
プロファイリングデータを活用するのもオススメです。

自分のDNAに組み込まれている、
本質的なものを知ることができれば、
無意識下での反応、行動を自覚できるようになりますし、
コントロールも可能になりますOK

無自覚にストレスを溜め込みがちな方には、
特に知っていてほしいと思います。

プロファイリング技術や
プロファイリングデータの活用を体験できる
イベントを、直近7月23日(土)に開催するので、
興味があれば、下記の詳細をチェックしてみてください。

7月23日(土)開催のイベント詳細はこちら
→ https://m-mentaltherapist.co.jp/pre/


あと!矢野と同じように
「トップガン マーヴェリック」面白かった、
という方がいれば、ぜひ教えてください(笑)