最近、地元の農家さんと仲良しです。



畑の袖を歩くとき

「いってらしゃーい」とか

「気持ちいい天気ですねー」とか

気づいた方が、声をかけ合います。



挨拶するだけで元気が出てきたりします。

素晴らしき挨拶パワー。



地元農家さんの野菜は、形がヘンテコだったり、ビックサイズだったりするけれど、美味しいです。








そうそう、急ですが、来週の12(月)に、最近知り合った 佐藤恵三さん のイベントに、ゲスト出演することになりました。



インナーチャイルドの動画を撮った 無境さん と一緒にシンギングボウル奏者として参加します。



高田馬場駅から徒歩でいけるサロンでやる癒しイベントです。



ブログの最後に詳細を載せておくので、タイミングが合う方がいればお越しください。








この前、集客について質問を受けました。



その方は、ご自身の提供しているサービスもあり

ブログ → 申込ページ

Facebook → 申込ページ

ホームページ → 申込ページ

といった導線もできている方でした。




ニーズとしては


「もっと仕事したい、稼ぎたい」

「もっと多くの人達に知って欲しい」


といった感じでした。











実は、集客というのは、本人の学び(目覚め)のために起こっています。


クレーマーさんであっても、上客さんであっても、いつも本人とお客さん、双方にとって学びとなる出逢いになっています。


だから、同じメニューで、同じ内容で、同じ集客方法をしていても、集客する人が違えば集客による出逢いも違ってきます。








集客に限った話ではないけれど、人は行き詰っているとき、自分の不安や恐怖から逃げがちです。



話を聞いて「〇〇してみたらいかがですか?」と提案すると「それはー(避けたい)」みたいな反応があったりします。



そういう時、僕が「何か抵抗を感じますか?」と訪ねると、不安や恐怖が明らかになってきます。










こういった事は、集客だけでなく、恋愛やパートナーシップ、夫婦や家族関係などでも同じです。










人は、無意識レベルで「これは避けたい」みたいな活動があって、それ以外の方法を試します。


「これは避けたい」という壁の向こうを見ようとはせず、ノウハウを学んだり、試したりします。


そして最終的には「これは避けたい」という壁に囲まれて行き詰まります。








もう何をしたらいいかわからない。


八方塞がり。


そんな状況がやってきます。


そんな時こそ、壁を越えていくチャンスです。










やるべき事をやっても成果がでない、思い通りにならない現実になっていたら


「あなたの不安や恐怖の先に突破口がありますよ」


というメッセージです。










行き詰まるまで手を尽くしている人は、たいてい「これは避けたい」という活動を自覚しています。


だから話をしていくと「やっぱりそれっきゃないですよね…」と腹を括っていくことになります。










腹を括るって、勇気がいることです。



「私は壁を越えていきます」

「私は不安や恐怖を越えていきます」

と自分自神に約束したり、宣言することが決意です。










約束、宣言、決意を土台にして、ポジティブな言葉で自分を幸せに導いていくことがアファメーションです。


この辺は自己啓発っぽいですが、ホントは、とても「人間らしいこと」なんだと思います。


自己啓発を知らなくても、アファメーションなんて知らなくても、自分を生きれば、自然とそうなっていくからです。









人は、自分を生きて、壁を越え、より輝いていこうするものなんだと思います。


人間しゅんすけさんは、そんな「人間らしさ」が大好きなんです。









全ての出来事は、本人の学び(目覚め)のために起こります。


「あなたの不安や恐怖の先に突破口がありますよ」


という学びです。










人は不安や恐怖を越える度に、自由と責任を担います。


そうやって活動範囲を広げていきます。


与えられた個性(エゴ)を100%活かせるような自由と責任を担えるまで続きます。



与えられた個性(エゴ)を100%活かせるような自由と責任を担えまでになったら、悟り、覚醒に至ります。









この世界で、与えられた個性(エゴ)を100%発揮できるようになるまでが、あなたの課題なんです。



この世界で、たった一つの個性(エゴ)の花を咲かせることが、あなたの課題なんです。










人は「気になること」は自然と行動します。


真剣になればなるほど、実力がつくし、早く行き詰まります。


行き詰まったら、不安と恐怖を越えて、自由と責任を担って下さい。


その度に、あなたは輝いていきます。










人は「気になること」は自然と行動します。


そうして目覚めていきます。


それが「人間らしさ」なんだと思います。










お金稼ぎでもいい

恋愛でもいい

趣味でもいい


「気になること」をしてください。


それが原動力になります。




経済も、想いも、物質も、そうやって巡り巡っていきます。


巡り巡りれば、社会も、会社も、人間も繁栄していきます。










今日のお話はここまでにしたいと思います。


読んでいただきありがとうございました。





■イベント
⬆4/12(月) 12:00~17:00 高田馬場サロン

随神=神であるままに、という意味で、自分=神であると思い出す癒しイベントです。
佐藤恵三さん と 無境さん とのコラボです。



⬆5/4(火) 11:00~17:00 高幡不動駅
気が向いたら一緒に遊びましょう。





■サービス実施中
→悟り、覚醒したい方へ




→行動方針を知りたい方へ


 



■インナーチャイルドについて
→ 無境さん との対談動画です。

00:00 ~ あいさつ&自己紹介&経緯
03:38 ~ インナーチャイルド実例①
08:22 ~ 身体の変化、家族の変化
11:30 ~ 変化と目覚めについて
18:45 ~ インナーチャイルド実例②
22:20 ~ 黒さ、汚さを出すのも大事
27:20 ~ インナーチャイルド実例③
35:40 ~ 現実の変化がたくさん起こる
39:30 ~ 見ること=愛すること
44:47 ~ おわりのあいさつ

※1.0~1.5倍速推奨