日記をつけることにした・・・アナログ | 41歳だけど出産してみた。

41歳だけど出産してみた。

就活婚活妊活がんばりました。

この仕事について1年目。18年前?

1万円の万年筆を買ったのです。

なんという小説か忘れたけどそれに惹かれて。

(今、定価を調べたら17000円ほどになっていた。恐ろしき物価高)

 

その万年筆を使って、新しい日記帳を買い、毎日日記を書くことにしました。

昔、日記は、嫌なことも思い出してしまうから、書くのをやめた経緯がある。

(だったら書くな)

それも過ぎれば、よき人生の思い出になるかなと思える歳になりました。(?)

家計簿をつけていた時代もあったけど、

日々の暮らしがめちゃくちゃケチケチしてしまうので、やめたんです。

「Aが飲みたいけど、Bのほうがお得だからこっちで我慢しよう」みたいな思考になるんです、全てにおいて。

(節約にはいいことですが)

 

昭和な私。この時代に紙と万年筆て。

今はブログでもなく

きっとインスタなんでしょうね。

でも、カッコつけてしまいそうだから、誰も読まない日記で心の整理をして

「1日1日を大切にする。」というのが今年の目標。

 

続くかな。