娘の体調がまた悪化・・・3連休なのに | 41歳だけど出産してみた。

41歳だけど出産してみた。

就活婚活妊活がんばりました。

年末に高熱を出した娘の体調もだいぶと落ち着いた新年を迎えられたと思ったら、

また高熱。

菌がくすぶっていたのかなあ。

 

新年始まったばかりで仕事のやりくりどうしよう問題。

頭が痛い。

 

いつでも仕事が辞められるように、

投資で稼ぐしかない。(転職あきらめからの無謀計画)笑

 

旧NISAとは別に普通の投資信託してたので、(意味わからずにとりあえずしてた)

それは絶対積立NISAにした方がいいに決まってるので、変更しました。

 

成長投資枠っていうのがよくわからなくて。

株を買った方がいいのか?投資信託で増やした方かいいのか?

まあ、そんなレベルじゃ投資で稼ぐなんて夢のまた夢だけど、

仕事辞めても死なないという安心レベルにもっていきたい。(これも夢)

 

あと、やっぱり憧れとして

英語が喋れるようになりたい。学生時に獲得した英検2級と漢検2級をどれだけ履歴書に書きまくってきたことか!!ありがたや英検2級。今や絶対に無理である。

 

どうやったら英語が喋れるようになるのか。学力マックスの学生の時にしゃべれないんだから

もはやしゃべれないだろうけど、(留学経験もあるのに!!!)

諦めずコツコツ頑張ることにしてみた。

 

そんな3連休。

とりあえず、娘。熱下がれ。