(感想ご紹介)人事から特別選考枠をオファーされた! | 就活女子応援☆今日からできる面接対策!

就活女子応援☆今日からできる面接対策!

渋谷・Skypeで就活・面接・自己分析のアドバイスを行う、元人事キャリアアドバイザー井上真里のブログ。
エントリーシート、自己分析、自己PR、志望動機、面接・・・・就活のコツを毎日更新中。自分の強みがわかり、大手企業・希望職種への内定の近道が見つかります。

先月行った、内定集中講座(2日間)の講座を受講した方からその翌日に嬉しいメールが届いていました。許可いただいたので一部ご紹介します。

{7BF36D15-D1AB-43D7-962E-068491FDBDCF:01}


内定集中講座の前には「複数内定者がもっている5つの考え方」をお伝えするミニ勉強会も開催しています。

こちらは、既に予約がちらほら入っていますが今月も4回開催しますよ。

--------------------------
スタート講座も含め3日間、いろいろなことを教えてくださりありがとうございました‼︎

一昨日井上さんに「まだまだ甘いね」と言われて目が醒めました。
今の自分のままで内定という淡い期待をしているだけでは、何社受けても全て内定が取れないとはっきり分かりました。
2日間の講座を受けて、今までの自分を改めて見つめ直して、さらにこれから先どうありたいか考えることで、自分の中で揺らいでいたものが固まって来たように思います。

昨日は○○選考会というものに参加していたのですが、
内定集中講座を受けて分かった自分の強み、「○○」を思い出し、イベント直前になって学生時代に力を注いだこと2つを書き直しました。

普通は恐らくサークルやアルバイトについて書いており、その中で○○という切り口から入っている人はあまりおらず、それが企業様の目に留まったのかと思います。
人事の方から座談会の間に是非個別でお話をしたいと言っていただくことができました!

(中略)

内定集中講座で「将来やっていきたいことが固まってきたこと」や「ミニプレゼンを通して自分の強みを人にアピールすることに以前よりも抵抗がなくなったこと」もあってか、とてもスラスラと自分の想いを熱く語ることができました!

その結果、人事の方からも選考の方を優先的に進ませていただこうと思う、(ここだけの話、特別選考枠もある…)」と言っていただけました!!

まだ内定という訳ではないので油断は禁物ですが、これから企業研究をしっかりして、このチャンスを何とか活かしていきたいと思いました!

講座で学んだ沢山のことがこういった結果に繋がったんだと思います!本当にありがとうございました。

--------------------------

5年間大手企業や人気ベンチャーの複数内定をお手伝いしてきて、10年近く現役人事としても採用現場にいます。

その経験から、同じ力を入れても結果に大きく差がついてくる有効な考え方をお伝えします。

インターネット上に、やり方やノウハウはたくさんあります。でも、知識を、どんな考え方や姿勢で活用するのか?ということの方が結果を左右するから考え方は大事なのです。

この講座に参加するとほとんどの人が、もっともっと魅力を出せることに気づくはずです。
もっと自分の努力を、うまくいく流れにのせたい人、魅力をもっと伝わるようにしていきたい人はぜひどうぞ!



★2月参加者に好評だったのでリピート企画!3月末に第2期募集します。
まずはプレ講座に参加ください。
日程や詳細はこちら→内定集中講座



LINE@で質問を受付けています(ES除く)。
友達追加はこちらからどうぞ。
友だち追加
上記のバナーで上手くいかない場合は下記のIDを検索して下さい。
@yxx5886o (@をつけてください)