就活女子応援☆今日からできる面接対策!

就活女子応援☆今日からできる面接対策!

渋谷・Skypeで就活・面接・自己分析のアドバイスを行う、元人事キャリアアドバイザー井上真里のブログ。
エントリーシート、自己分析、自己PR、志望動機、面接・・・・就活のコツを毎日更新中。自分の強みがわかり、大手企業・希望職種への内定の近道が見つかります。

$就活女子応援☆今日からできる面接対策!-logo_b
晴れ就活・キャリアアドバイザー井上真里のブログです。晴れ


自分の体験や魅力をもっと取り出すヒント、よくわからない就活のギモンをクリアにするわかりやすい考え方、面接の裏話などをほぼ毎日更新。誰もこんなこと教えてくれなかった。もっと早く出会いたかったという声をいただいています。

著書がTAC出版より発売。Amazon就活ガイドジャンルで1位を獲得。
20代から東証一部上場企業2社の人事として経験した面接の裏側×のべ1000回以上の就職相談の経験から、就活を楽しく成功させるためのエッセンスが詰まった一冊です。

就活女子のための 就活迷宮から抜け出すトビラ/TAC出版

¥1,260
Amazon.co.jp

☆2015年5月30日2冊目を出版!☆ 
月刊新聞ダイジェスト15年7月別冊号「敬語&マナー」/新聞ダイジェスト社

★AllAbout(オールアバウト)大学生の就職活動ガイドとしてもコラム執筆中です。


~毎年全国から200名以上が受講し、大手企業の内定者多数の女性限定就活サポート~
就活のパートナーとして
就職活動全般をマンツーマンでサポートしています虹
【マンツーマン就活アドバイス”就活モード”はこちら】http://www.syukatsu-mode.jp/

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

インターンに関する質問をたくさん受ける時期です。

よくある質問にお答えしますね。

インターンに落ちたら、本選考に通過する可能性は無くなるか

可能性はあります!
インターンシップは受け入れられる人数が多くなく、また面接があっても本選考より短時間なので、インターンは落ちても本選考は合格ということはありえます。

インターンに参加しない会社は、内定できないか

インターンからの採用ルートしかないという会社をのぞき、インターン参加は内定の必須条件ではありません。実際に大手企業でもインターンに参加していないが内定が出た人は珍しくないです。

もう少しくわしくは、All Aboutのコラムでも以前書きました。
深く書いてあるので、読んでみてください。

 

企業の長期インターンシップは選考に有利なの?

All About記事はこちら

企業がインターンを開催する目的は、早期から意識高く活動している学生と接点をもって会社に良い印象をもってもらい、選考を受けてもらうためです。

だから、あなたが早くからいろいろな会社のことを知りたいなと思ったら
行動するのがいいと思います。


やらなきゃ・・・とイヤイヤやっている活動は長続きしないし、力が入らないですよ。

最近は2019年卒業予定の方との面談も増えてきましたが、早いうちに視点が変わると、就活で何をすべきかが見えてくるのでおすすめです。
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス