【第108話】評価「B」:内定10社の成功法☆2012&2013☆ | 就職活動の真実 (現役採用面接官による就活ブログレビュー)

就職活動の真実 (現役採用面接官による就活ブログレビュー)

CMでおなじみ(消費者金融系ではない)、全国7000名を超える従業員を抱える金融業界最大手企業の「現役」面接官が送る就活ブログのレビュー。
ブロガーからの要望・クレームは受け付けません!
無料マニュアル進呈中 ⇒ http://mensetsu.main.jp/haifu

▼就活ブログレビュー その72

 『内定10社の成功法☆2012&2013☆』
 
  ⇒ http://ameblo.jp/charanara84/



▼総合評価:B

  ・役立ち度  :☆☆☆

  ・特 異 性  :☆☆

  ・更新頻度  :☆☆

  ・信 憑 性  :☆☆☆

  ・タイムリー性:☆☆☆



▼コメント:

 ブログを読み進めていくと、

 密着サポートや体験セミナーの告知も多いですが、

 商用メインというよりも精力的な活動ととらえられるような好感具合です。

 ‘就活サポート自体が好きなんだなぁ。

 というのがすごく伝わってきます。

 それゆえに、ビシビシ(?)指導しているのもイイですね!



 ブログの読み方としては、軽くテーマ別にも区分されていますし、

 自分が興味があるところ、読んでみた対部分から読み進めてよいですね。

 ただ、ご自身でも触れられていますが、

 テクニックよりもマインドをテーマとした内容が多いです。

 GDの指導等を見る限りでは、十分なテクニックも持たれているようですが、

 そこはブログと対面の指導の差というところでしょうか。

 もう少しテクニック面も公開してもらえると、

 ブログを読んでいくだけでも就活力のアップに直結しそうですね。

 意識面は確実に上がると思いますよ!



 この方の考え方としては、

 基本的に「行動」から全ては始まるという軸があるようです。

 確かに行動しなければ、何も始まりませんからね。

 ですので、理論よりも体育会系の方が向いているかもしれません。

 (理論だけで動けない方にも良いかもしれませんが)

 行動の「量」を高めて、それと並行して「質」も伸ばしていく。

 そんな感じに見えます。

 その反面的な影響ですが、

 直接の指導を受けた場合は、ガンガン伸びるか、

 全く止まってしまうか、両極端になるかなという危惧もありますね。



 一つ難点を書くとすれば、文字の大きさを強調し過ぎて、

 読みづらい箇所がいくつもあることですね。

 非常に重要ということでアピールしたいのだと思いますが、

 逆にウザく感じるところがあります。

 自分の願望ではなく、相手の求めているものを提供する点は、

 就職活動と共通しているはずなんですけどね(笑)。



 結論としては、

 就活に関するテーマは一通り読み進めて、
 
 さらに更新した場合はチェックする
ことをお薦めします。

 非常に良いブログだと思いますよ。


▼≪特に参考になる記事≫

 ■〔一番大事なこと…

  ⇒ http://ameblo.jp/charanara84/entry-10733453835.html


 ■〔よくやってしまうよね。。webエントリー編

  ⇒ http://ameblo.jp/charanara84/entry-10741376788.html


 ■〔志望動機の重要性について

  ⇒ http://ameblo.jp/charanara84/entry-10825997996.html


 ■〔軸がない…繋がらないへの回答2

  ⇒ http://ameblo.jp/charanara84/entry-10886377226.html