今日は京都に向かってます…ガタンゴトン…新卒採用♪就活の神様♪-0VJuHAc8.gif





京都の学生に会います新卒採用♪就活の神様♪-20100414024029.gif





嘘です新卒採用♪就活の神様♪-DIMG0130.gif休みです新卒採用♪就活の神様♪-03B0255.gif





金閣寺にいって金運あげてこようかなと新卒採用♪就活の神様♪-1pFrnfYc.gif












しかし寒いですね。




関東より関西のが寒いですね新卒採用♪就活の神様♪-208437.gif





今日セミナーに行く皆さんも、風邪には気をつけてくださいね新卒採用♪就活の神様♪-877361270050387.gif




さて、就職活動において、




一番大切なこと


なおかつ、


これができていれば何にも怖がらずに堂々と就活できること







あります。






それは






つまり















新卒採用♪就活の神様♪-get.gif自己分析新卒採用♪就活の神様♪-vrtRvHBj.gif



はいはいわかってるって新卒採用♪就活の神様♪-image0033.gifうざいって新卒採用♪就活の神様♪-image0011.gifひつこいって??




とゆーあなたも暫しお付き合いを…






自己分析がしっかり論理的にできていれば、


それを文字で表すES


言葉で表す面接も、


頭をひねって準備する必要がなく、かなりスムーズ新卒採用♪就活の神様♪-AAof8aCU.gif新卒採用♪就活の神様♪-KdKCb1mU.gif





これを怠ると、自分の軸、ゆずれないところや適応させられるところが明確にならず、


会社に合わせて言うことを変えたりするテクニックに走ります。


最終的に自分で自分の首をしめちゃう。


もう死刑台につっこんでいくような行為です。


死にたいのか???!!!


わけわからんくなっちゃうよ・・・・泣。








あらゆる角度から質問されてもその答えには、

一貫した全て自我が表現されていなければ、

企業からの信頼も得られず、絶対受かりません。






断言します。






絶対受かりません新卒採用♪就活の神様♪-0S5rO.gif




なんか今日の文章はやたらカタイな…





パソコンと携帯の違いかな新卒採用♪就活の神様♪-image315.gif





とにかく、自己分析を制するものは就活を制します新卒採用♪就活の神様♪-image0020.gif






だから、自己分析にかける時間は絶対に惜しまないで下さい。






就活をしながら、日々自問自答し続けてください。


自己分析は、『ここまで』ってゆー終わりはありません新卒採用♪就活の神様♪-e98318c0.gif






就活をしながら考え方で変化してくる部分もあるから、



変化する部分と変化しない部分もしっかり把握してください新卒採用♪就活の神様♪-get.gif




前のブログにもその方法や場面について書いてるから、
是非もう一度自己分析の概念とそれらについて確認してね新卒採用♪就活の神様♪-03B0941.gif






なんかおもしろおかしくかけなかったことが悔やまれますが…(笑)





ほななん新卒採用♪就活の神様♪-20090516024945.gif

_________________________________


NO12:自己分析を制するものは就活を制す。




→就活は自分の売り込みですから、


見せ方が大切ですが、


見せるもの自体が明確になっていないと相手にきちんと伝わりません。




絶対に一番時間をかけて下さい。





そゆこと。