にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村

ブログ書いてる途中に消えちゃうってゆー事故ドクロ


切ない(ノД`)シクシク


そういうブログに限ってけっこうノリノリで書けてたりするんだよね。


そしてやる気が一気になくなるってゆー。。。。


今も、書かなきゃいけない文書があって、見事に消えたので


逃避・・・


ただ、就活においてもこれがあります。


最近はwebエントリーの企業が多いから、


ESとかウンウン唸って考えてる間にタイムアウトしてしまって


死・・・・・・・・


ってなるパターン。


なので、この悔しい思いをしないためにwebエントリーでの注意事項


①自己PRに関しては、完成文書を200字と400字でwordに保存しておく。

張り付けるだけでOKの状態にしておく。




②志望動機や企業ごとの特異な質問に関しては、文字数を確認して

wordに作成後、張り付ける。




③webのESも必ず印刷して、ESように作ったファイルに保存しておく。




webエントリー用の志望動機をwordに作成したら、

業界ごとにわけて保存しておく。

→志望動機で流用可能な部分は積極的に使ってOK。



PC内への保存と、USBへの保存は忘れないように!!!


以上ですかね。


無駄を省いてより多くの会社にエントリーできるように・・・


効率効率。


ほななん!!!!!!



にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ
にほんブログ村