【メンズビギ】リーフジャガード柄チェックシャツ | シン・メンズビギ横浜店ブログ

シン・メンズビギ横浜店ブログ

メンズビギ横浜店スタッフによる、何でもアリのフリースタイルブログ

こちらの公式ブログでは・・・

 

初めまして。

メンズビギ・マルイシティ横浜店

GM(ゼネラルマネージャー)の

橋津です。

 

ちなみにGMというのは正式役職名

ではなく、私が勝手に名乗っている

キャラクター名です。

 

今回から、時々こちらのブログにも

参加することになりましたので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

格式高い公式ブログですから、

日頃書いている“GMの極私的ブログ”

とは勝手が違い、少々緊張しております。

 

なにぶんお手伝いの身であるだけに

でしゃばらず、曲の貼り付けも控えます。

 

さて、私もこの道一筋30余年。

たくさんの洋服に携わってまいりました。

今まで培った経験と知識から、

一着一着の服が持つ

その本質的な良さや拘りについて、

GM独自の視点で解りやすく

説明してまいります。

 

ということで、

今後私が書く記事のタイトルは、

“GM's Eye”に決めました

 

 

早速今回は、

こちらの素敵なシャツをご紹介します。                              

今シーズンのメンズビギのキーワードである
「トロピカル」を象徴する
“ボタニカル柄”のシャツです。
 
ボタニカル柄なら今までにもありました。
でもこのシャツのポイントは、
リーフジャガード柄と爽やかな
トリコロールチェック柄を組み合わせた
ところです。
 
しかもチェックのパターンが、
通常よりも大胆に大きいのが特徴です。
 
ここまでの大柄になると、
柄合わせに生地の用尺と労力がかかるので、
かなり珍しいと言えます。
この生地は、デザイナーのイメージを
そのまま具現化したオリジナルなのです。
 
さらに、小振りの衿には
樹脂を固めたワイヤー
入っているので、
襟元の表情が変幻自在で
崩れる心配がありません。
素材は肌触りの良いコットン100%で、
縫製は安心のMADE IN JAPAN
なっています。
(本体価格¥13,000)
 
インパクトの大きさと上品さを兼ね備えた
拘りの大人のシャツなのです。
これからのシーズンに是非オススメします!
 
……………………………………………………
今回は店長中西の文体を真似てみた…。
アハハ!
メンズビギ・マルイシティ横浜店  GMより