濃厚蟹つけめん/らーめんかいじ 東仙台店 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2019年 3月26日
【杯数】2019年  7杯目
【店名】らーめんかいじ 東仙台店(HP

【回数】1(前回の記事
【品名】濃厚蟹つけめん
【価格】980円
【ゆっけ度】★★★★
【備考】限定。麺量選択可。

 

 

 

この日は宮城野区小鶴、利府街道沿いのらーめんかいじ東仙台店へ。

 

 

 

券売機やらメニューやら。

この日の狙いは3月の月替わり限定、濃厚蟹つけめん。

今回ブログを書くにあたって過去の記事を振り返ってみると、過去3回食べておりました(笑)

2016年2017年2018年

全部並べてみると物価は上がっているんだと感じます(笑)

 

 

 

ということで到着。

 

 

 

麺は並盛・大盛・特盛が同料金。

こちらは大盛です。

ツルンとした太ストレート麺が美味。

 

 

 

炙りチャーシュー。

 

 

 

なんかのほぐし身。

 

 

 

つけ汁はサラッとしつつ濃厚。

独特のカニフレイバーを感じます。

 

 

 

ということでフィニッシュ。

 

 

 

この日は春休み中だからか家族連れが多く見受けられました。

子ども用の椅子があるので、ファミリーでも来やすいのですかね。

ただ濃厚メニューがメインですからねー。

私の後ろに並んでいたファミリーも「○○(子ども)が食べれるやつないじゃん!」みたいなこと言っていました。

飲食業って難しいですね。

ちなみに私の前にいたファミリーの子どもはサイドメニューの肉飯的なやつだけ食べていました。

なるほどねー。