ジェイミーの食育革命 | ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪

ジェイミーの食育革命

ナマステ(⌒-⌒)ニコニコ


イギリス人のジェイミー・オリバー
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-ジェイミー・オリバー
と言う人が

2004年 当時のブレア首相をも動かし
給食改善の為の予算増額を発表


イギリス全土を揺るがす大革命!を

起こしたんですよ。


イケメンシェフ、ジェイミー・オリヴァーがTEDでアツい思いを語る!

http://greenz.jp/2010/04/26/jamie-oliver/


BBQレシピ


日本でも変な給食が話題になり

そんな本も出版されていますねビックリマーク


ジェイミーが次の給食革命の舞台に選んだのは
アメリカウェストバージニア州 ハンティントン


ここでは朝の給食からピザやポテトを食べていましたね。

生の野菜やフルーツは0でした。


調査結果によればここがアメリカ1不健康な町ビックリマーク

超肥満な人が多く、肥満が原因で亡くなる人が

多い所です。


なんと、アメリカの学校給食ではフライドポテトは

野菜にカウント出来るんですってビックリマーク


ジェイミーが一人で始めたのに、大きな運動に

なり、国まで変えていくなんてすごいですねビックリマーク


ハンティントンでも、良い事はわかるが、

その為の人件費や教育するお金が無くて

できないと言われ、お偉い方80人を

招待し料理素人の高校生6人が作った

料理でもてなし、訴えてお金を融資して

もらう考えだけど、はたしてうまくいくか?

料理はおいしく出来たけど。


それにしても、そのお偉方を招待するにも

お金がかかるから、お金って大事だなと思うわ。


人生、お金が全てじゃないけどお金で

解決することは多い。


知り合いで今はお金があるけど当時 

お金が無くて母親の治療代が出せず

最高の医療は受けられなかったと嘆いていたわ。


それに夫婦喧嘩の大半の原因はお金って

言うじゃない!?


まずは毎月、満月にはお金に感謝し

沢山入ってくるとイメージするといいわね(⌒-⌒)ニコニコ


今月の満月は17(火)

詳しくは満月お財布フリフリ 見てね音譜

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-moco.gifローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-50P500224_DCP.gifラブラブすずらん

チュース(ドイツ語でバイバイ)

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-bye

http://www.facebook.com/yuko.hamaoka

5月の新月は3(火)

満月は17(火)

満月の日には

満月お財布フリフリ してね音譜

ナマステとは

TOEIC、英会話、日本語の教え方が
うまいNaomi先生


スピリチュアル霊視除霊

&コーチング立石さん

ファンが多いですよ!http://www.being-lab.com/


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★──★────────