【4歳4ヶ月】キッザニアデビュー!レポ②【街時計・救急救命士】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】
[広告]




続き下矢印


二つ目のお仕事は【街時計】
時計台にあるステージで
踊りながら時間をお知らせするパフォーマーです。


コスチュームも可愛くて可愛くて

練習風景からもうメロメロラブラブラブ



あくびすんなよ〜







4歳でも大人と同じような対応してくださるので

ボタン閉めてあげよっか?とかも無し!

出来るところは自分で!って感じで

いつもなら「おかあさんやって〜」って言ってきそうな場面でも

1人でなんとかしようと頑張っていました。


練習自体は5〜10分くらいだったかな。

そろそろ出番なので下で見てて下さいと言われ

パフォーマンスが始まるのをドキドキしながら待つラブラブ


そして音楽と共に登場したはいいけど

張り切って先頭切って(多分1番小さいから?

大人の隣にしてくださったのかも)

チョロチョロ出てきたのが面白すぎて爆笑笑い泣き






あんなに少ない練習時間で結構ちゃんと踊れていて

しかもこれもめちゃくちゃ楽しかったようで

ニコニコでしたニコニコ花


これはもう可愛すぎて親も大満足ハートハートハート



お気に入りすぎて次の週もやりました。

(はい、2週連続行きました(爆)

もちもん2回目のレポも書きます泣き笑い)


ダンスを覚えることも踊ることも楽しかったようで

ポンポン作ってあげたら喜ぶかなと

夜な夜な作ってみたら

サンタさん来た時くらい喜んでた笑い泣きハートのバルーン



次女も絶対やりたがるので2人分♡

キッザニアの音楽で毎日踊ってるよむらさき音符







歯医者さんでもいただきましたが

お仕事が終わるとお給料として

キッゾというキッザニアで使えるお金だったり

カードをいただけるのですが

それも嬉しそうむらさき音符


そのお金はちゃーんと銀行に預けることもできるので

空いた時間に口座開設もお願い


ここ、親は入れないので外から見守っていると

何やらお姉さんとお話ししたり

背伸びをしながら一生懸命何かを書いている…。


後で聞くと

「字は書けますか?」って聞かれて

「かけます」って言ったら

お名前書いてくださいって言われたって言ってて

完璧に書けてたよ…!!不安



いつも1人でスマイルゼミだったり

紙に何か書いてるのは知ってるけど

こんなに綺麗に書けるようになってると思わなくて

我が子ながらすごいと思ってしまったよ。


こんな感じでキッザニアは

我が子可愛い!すごい!って親バカになれる

すごすごシステムになっているのです笑い泣き




そして3つ目のお仕事は

予約していた【救急救命士】


ここではほぼ1人行動で

お母さんは下で見ててください〜って感じで

少し離れたところから頑張ってる姿を見る感じでした音符


相変わらずグローブが大きすぎてお願い


後で聞くと

「大丈夫ですかー!!!」と、声掛けてたみたい。


外にあるモニターで様子を見ることが出来るのですが

緊張感漂う雰囲気の中、絶対に居てはいけない

4歳が頑張ってる感じが面白かった泣き笑い笑い



ここはずっと緊張した様子で

少し引き攣った顔だったびっくりハッ


多分、予約した時に言ってた

「しんぞうドクドクがいいです」ってやつ

聴診器すると思ったんじゃないかなぁ泣き笑い


まさか心臓マッサージだとは思わず

戸惑っていたように見えましたが

楽しかったみたい♡




またまた文字数制限なので次へ右矢印

(次で終われそう!)




♡購入品はこちら♡


イベントバナー