【4歳4ヶ月】キッザニアデビュー!レポ①【歯医者】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】

[広告]



こんにちはむらさき音符


先日、長女4歳4ヶ月で

キッザニアデビューしてきました〜!!!


3歳からOKなキッザニア、

行きたいなとは思いつつ


もやもやシステムが難しそう

→案の定難しかった!

(でも慣れれば大丈夫そう)


もやもや時間が微妙

→例外もあるけど

1部が9時〜15時で早朝から並ばないと

やりたいお仕事ができない

2部が16時〜21時と、終わるのが21時?!

子供が来る所じゃないの?!な、時間。


もやもや娘の性格的にまだ早そう

→お仕事自体はできるけど

キッザニアは夜の設定なので少し暗かったり

独特の雰囲気で怖がりそうだと思った。



こんな感じの理由で

4歳4ヶ月のデビューとなりました気づき



我が家はもちろん1部に参加。


初めての場所、特に子供絡みとなると

下調べを念入りに念入りにするタイプなので

・どのお仕事をしたいかピックアップ

・地図を頭に入れておく

・予約の取り方を予習


ブログも読み漁ったので

この記事も、どなたかの参考になれば嬉しいなと

書いてるよ鉛筆



娘に事前調査した結果

・ピザ

・お寿司

・ショコラティエ

・歯医者さん

・病院

・宅配屋さん

・消防士

・ペンキ

・パン職人

・ソフトクリーム


このあたりが候補に。

その中でもピザ、お寿司、ショコラティエは

やりたい気持ちが強いようで

さすが人気ランキング上位のお仕事炎


この3つは争奪戦だそうで

どれか1つでも出来たら嬉しいなと思っていました。




いざ、キッザニアの中に入り

人の多さにビックリアセアセ



消防車に救急車、クロネコヤマトの宅配屋さん。

ピーポーピーポー!ウーカンカンカン!!!

音も結構するし迫力満点で

少し前の長女なら泣いてたと思うけど

今は全く怖がっていなかったので

やっぱり来るタイミングバッチリだったなと。



すぐに1番やりたがっていたショコラティエに行くも

予約はいっぱいピンクマカロン


次に近くのピザに向かうと予約が取れた〜ラブ

12時半ごろの回だったので

それまでに何か出来るお仕事を探していると

いい時間に歯医者さんが歯


お着替えして(もう可愛い)


お姉さんお兄さんに混ざって頑張っていましたキラキラ



歯科医師と歯科衛生士が選べるのですが

この時は歯科衛生士しか空いていなくて

お薬を練り練りしたりバキューム持ったり。





こうやって見ると

手つきとか4歳っぽくなくて笑えた泣き笑い


でもまだまだ小さいため

途中でマスクが外れちゃって

ゆるっゆる、だるっだるのグローブでは直せず

スタッフの方に助けてもらってる姿はやっぱり4歳。


歯医者さんだけじゃないけど

基本、手袋系が大きくて

小さい子は少し大変そうだなと思いましたえーん

(この後のピザとかも!)


なーんか歯医者さんとか好きで

シルバニアもよく歯医者さんで遊んでるし

これはめちゃくちゃ楽しかったようで

「またやりたい!」と、

大満足しておりましたおねがいブルーハートブルーハート




歯医者さんのお仕事が終わると

次の予約が取れるので(予約は2つまでしか取れない。

この予約システムちょっと分かりづらいので

また詳しく書きます)


病院の予約へ。病院

病院でも、科が色々あって選ばせてくださるのですが

「しんぞうドクドクがいいです」って

選んだのは救急救命医師。


病院の予約が取れたのが12時頃だったので

それまでに出来るお仕事で

街時計があったので2つ目は街時計のパフォーマーのお仕事をしたよキラキラ

(これ、地味に私がやってほしいなと思っていたので

嬉しかった(笑))


※文字数が多すぎて書けないので

次に続きます右矢印

(いつもより文字数多く書けない。

スマホで撮った写真じゃ無いから重いのかも。

話を引っ張ってるわけじゃ無いよ悲しい)




イベントバナー

 








-ここからPR-

初めて、炭酸シャンプーを使ってみましたブルー音符



こちらは楽天でランキング多数受賞※1している

大人気シャンプー!

※1 楽天シャンプー部門デイリーランキング1位

(2023年3月30日更新(集計日3月29日))

月間優良ショップ受賞

美容・ヘアケア・ネイルジャンル2024年2月度



特徴として…

[サロン級の洗い上がり?!]

5,000ppmの高濃度炭酸泡が頭皮の汚れを吸着することで

芯から元気な髪に。


[シャンプーだけで完結するから時短]

高級スパでも使われる20種類の美容成分&オーガニックオイルを配合することで

仕事や育児、家事で忙しいあなたを

トリートメントなしでうるつや髪へ導きます。


とのことおねがいキラキラ




まず驚いたのがこの泡気づき


1分経ってもへこたれないモコモコ泡で

最後までしっかり洗えるびっくり


スーパーロングの私、

どれくらいの量を使えばいいかわからなくて

とりあえず写真の量を出してみましたが

多すぎたほどアワアワすんっごい!!!


正直、私の髪の長さ&量だと

5回分くらいしか使えないんじゃ無いかと思ってたけど(笑)

たっぷり使えそうですホッ笑い泣きダッシュ



頭皮〜毛先まで

これでもかってくらい泡が包み込んでくれて

なんで言えばいいか難しいけど

しっかり洗えています!感がすごい。

美容院で洗ってもらってるみたい。


香りは爽やか系で

少しミントとかハッカ系の香りもするからか

洗い上がりはほんのりスーッとするようなスッキリ感。


ただ、"トリートメントなし"は

スーパーロング×量多めの私には無理かな。

髪が短い方なら大丈夫そうですがキラキラ



私もこの前、新たな髪悩みを発見して

大騒ぎしたところですが

年齢を重ねるにつれて増える髪悩みにオススメ。

これは特に夏に使いたくなる!太陽


イベントバナー


30%OFFクーポンが使えます♡♡