【母の味方☆】偏食、小食さん必見の美味しすぎる救世主!【動画あり】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


おはようございます晴れ


今日は気合いの月曜日ですが
数日頑張ればお盆休み!!!筋肉ハッ

主人がいる生活が始まるので
心が軽い知らんぷり風船

ご飯作るのめんどくさいけどね(笑)



そうそう、ご飯と言えば
いま2歳9ヶ月の娘。

これくらいの歳の子供って
ご飯食べなくなる現象流行ってんの?泣き笑い


前にも書いたけど
特に朝ごはんをあまり食べなくて
友達2人に聞いてみたら
全く同じすぎてて笑ったm(._.)m
(2人共、1ヶ月違いとかの子)

「今日何だったら食べれる?
食パンとチーズワッフルとコーンフレークと
おにぎりとぶどうパンがありますけど〜」
って聞いて選ばせるスタイル。

そしてプラスで
ヨーグルトだったり
フルーツを出して終わることが多いアセアセ

食べる時は食べるのにな(o_o)


3食共、きちんとバランス良く!
とはあまり思ってないけど
朝のスタートダッシュでつまずくと
"朝ちゃんと食べてないからお昼しっかりしないと"
みたいな感じで
ズルズル引っかかるんですよね〜悲しいハートブレイク


なので基本的に、栄養は
絶対飲んでくれてこっちも楽できる
飲み物に頼りがちダッシュ

結構いろいろ飲ませてきたけど
飲み物は喜んで飲んでくれるので赤ワイン



今はお試しさせてもらった
"からだにユーグレナ"がお気に入り。



娘はこのパックタイプが好きなのもあって
今まで飲んだ中でもグビグビ笑い泣きびっくりマーク




ユーグレナっていうのはミドリムシのことで

それだけ聞くと

ミ、ミドリムシ…不安不安不安となりますが

虫ではなくワカメと同じ藻(も)の一種なので

そう聞くと抵抗なくなりますよね笑い泣き拍手


植物と動物、両方の特徴を持っているとのことで

野菜だけじゃない魚やお肉なんかに含まれる

59種類もの栄養素を摂ることができる

スーパーフードなんです炎




私は娘のご飯を作るときに
特に気にしているのが"鉄分"なのですが
その鉄分はもちろん、カルシウムや食物繊維も
多く含まれているということで

とりあえず朝これ飲んでるから大丈夫かなと

安心材料になっています(>_<)キラキラ



ちなみに初めて飲ませた時、

どんな反応するかなー?と思って撮った動画

下矢印


2歳8ヶ月の食リポです笑


無くなるまで口から離さない感じ、

よっぽど美味しかったんだと思う笑い泣き



ぷはぁ〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



私も飲んだけど

フルーツグリーンオレとあるので

ミルク感ある感じなのかな?と思いきや

サッパリしたミックスジュースみたいな

トロピカルな味で美味しかった音符



パウダータイプやサプリもあったけど




毎朝子供に出すとなると

やっぱりパックタイプが個人的には楽かな。




こう言った類のものは
スーパーで売ってる普通のジュースに比べちゃうと
お高めに感じてしまうのですが
ポイント20%バックで
(今お買い物マラソン中なのでポイントめちゃ付く)
実質1本120円ほどになるので
栄養も摂れて重たいもの家まで届けてくれて
娘も喜んで私も心に余裕ができて、、って思うと
全然あり爆笑グッ


子供でも飲みやすい味なので
子供用みたいになっちゃってたけど
口コミ見てると朝スッキリ起きられるようになったとか
便秘改善とか色々効果を感じている大人の方も多いみたいなので
私も続けて飲んでみよキラキラ

てか口コミ良いねびっくり


336件あって★4.63ってあんまり見ないハッ



毎日同じだと飽きちゃうと思うので
こういった栄養補える系のドリンク
2〜3種類ストックしておこうサラダバナナにんじん



偏食や小食、そこまでいかなくとも
栄養面気になってるママさん
頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡


さて、冷蔵庫が空っぽすぎるので
暑いけど買い物行くぞ!スノボ






イベントバナー