♡第二子の性別♡ | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんばんは星空


今日は、第二子の性別について
書きたいと思いますハートのバルーン

お祝いのメッセージと共に
すごく多かったご質問だったので
書いてみることにしました鉛筆キラキラ

結論から言うと…





















まだ確定していません(*_*)

と言うのも、娘の時は
1人目、そして女の子を強く希望ドレス
していたということもあり
気になって気になって泣き笑い

早期性別判定していただける
R先生に依頼をしたのですが下矢印


上矢印その時の記事です!


今回はやってもらっていませんキラキラ





理由は二つあって、

子供は2〜3人かな?その内の1人は

女の子だと嬉しいなという希望があり

たまたま娘が生まれてきてくれたので

2人目はどちらでもいいと思っているのが1つ。


もう一つは

娘の時に通っていた産婦人科は

エコーも写真撮り放題、USBを持っていけば

録画までしてくれる所だったので

素材がたくさんあったのですが

(結局、転院になったのでそこで出産は

しなかったけど)


今回通っているところは

撮影一切NGの録画なんてあるわけない

って感じのところなので

そもそもR先生に送れるようなエコーがない(笑)





周りからは男の子じゃない?

と言われることが多く、

娘にも最初は男の子だと言われました爆笑車



上矢印その時の記事です!




ですが私自身は

結構前からなんとなーーーくですが

女の子かなと思っています笑い泣きリボン


最近娘も

「おんなのこ!」としか言わなくなってきた。







性別の話を書くと

批判的なコメントも来たりするのですが

そもそもお腹に来てくれたこと、

無事に育ち、生まれてきてくれること自体

奇跡の連続で素晴らしいことなので

元気ならどちらでも最高びっくりマーク


これに尽きると思いますニコニコ花


特に娘の時に色々とあったので

痛感しました。





私はキラキラ

男の子も育ててみたい!

我が子が男の子だったらどんな感じなのか

見てみたい!


と言う気持ちと


もちろん性格や顔も全然違うと思うけど

もう一度、娘のような女の子を育てられるなら

心から嬉しい!



という気持ち目がハート飛び出すハート



なのでいっその事、ここまできたら

生まれてくるまで秘密にしてもらって

生まれて初めて分かる拍手的なのにしようかな?

なんて思い始めたけど

やっぱり服とか、、服とか早く買いたいし←


早く確定してほしい!!!笑





どっちでも絶対可愛いよ酔っ払いラブラブ


何よりもう一度、しんどかったけど

しんどくてしんどかったけど!!!(笑)

初めから子育てが出来るということが楽しみで

嬉しい!!!


娘の時は本気で記憶があまりないので

第二子ということもあり

少し余裕があればいいなアセアセ




そういえば一昨日だったかな、

またお風呂に入ってる時に、娘が

自分の体を指差しながら


「おっぱいはふたつ、はえてるの?」

(生えてる(笑))


って聞いてきて


「こっちがあかちゃん?」

って私のお腹を指差して聞いてきたから


私「そうそう!ぽこーって大きいでしょ?

もっともーっと大きくなったら先生に

チョキチョキしてくださいって言って

オギャー!って赤ちゃん出してもらうよ♡」


って説明したら


娘「チョキチョキしたら、オギャー!って

びっくりしたぁぁ!はやすぎぃいい!!

っていうかなぁ?ニコニコ


とか言い出して


びっくりしたぁぁ!!はやすぎぃいい!!

は、娘が思ったことだったのかな?

ってちょっとだけ思ったびっくりハッ


1ヶ月早く生まれてきたので

"はやすぎぃいい!!"って

思ったのかなと(笑)


それお母さんも思ってたよ指差し(笑)


別に元気だったからいいけどさ、

次の子は、はやすぎぃいい!!

じゃないといいね笑い泣き





あっ、そうそう

安産祈願で行った中山寺の性別ジンクス。


いただいた腹帯に書いてある性別とは

逆の性別の赤ちゃんが生まれると

言うものがありますが…


娘の時下矢印



男と書かれていたので女の子。

当たりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





今回下矢印




さぁどうでしょうねニヤリキラキラ




♡購入品はこちら♡


イベントバナー







再販でGETしたこの帽子

可愛すぎてたまらなかったよぉぉぉお泣き笑いキューン




早いものでお買い物マラソンも

折り返しえーんえーんえーん



イベントバナー