娘のスピリチュアル(?)な発言…。性別も当てた?! | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんばんはオーナメント

今日は絶対ブログに書こう!ラブ
と思っていた
娘のスピリチュアル?な発言を書くブルー音符


妊娠初期、7〜8w頃のこと…
お風呂から上がって身体を拭いてあげてると
脱衣所の天井を眺めながら

「いま、あかちゃんおかあさんきたよー!って
いってたなぁ!」

と。

この時はなんのこっちゃ分からず
「え?なんの赤ちゃん?」

と聞き返すと

「そのあかちゃん!
(タオル入れてる棚の上くらい指差して)
あかちゃんが、おとうさーん!
おかあさーん!きたよー!って」

このあたりで
ん?!そっち系?!見えてるってこと?
お腹の中の赤ちゃんってこと?!
って思い始めてポーン

「ここにおったん?」

「うん!」

「どんな赤ちゃん?」

「あの、◯◯ちゃんみたいな!」
(よくウチに遊びに来る赤ちゃんのこと)

「そうなんや!女の子?男の子?」
(性別当てたら凄いなと思い聞いてみた(笑))

「◯◯ちゃんとおなじくらいの
あかちゃんやったよなぁ」

「そうなんや?男の子やった?女の子やった?」

「おとこのこ!おとこのこやった!
おとこのこー!」(本当に3回言った泣き笑い)



その後も
「そうなんやー!どんなお洋服着てるの?」

「はだかんぼの、おようふくだよ!」


私的に"はだかんぼのお洋服"っていうのが
娘は絶対に言わない発言だったので
本当に何か見えてるのかも…?と
強く思ったびっくりマーク

多分適当に言ってるなら
「あかのおようふくー!」とかって
言うはずなので。




それにしても真冬に脱衣所?!笑い泣き
もっとリビングとか寝室とかに
来ればいいのに(笑)と思って
いつも行く美容師さんにその話をしたら

そりゃ鏡と水があるからじゃない??
って言われて
なるほど!!!ってあんぐりびっくりマーク



その次の日も娘はお風呂から上がった瞬間
同じ場所をすぐに見てニコニコ…

娘が何か言ってくるまで黙っておこうと
何も聞かなかったのですが
そこに居たから見たのか?
それとも今日も居るかなぁと思って見たのか?

謎のままうずまき

でも先週も湯船に浸かってたら
天井を見てニコニコするから
「また赤ちゃん?」って聞いたら
「ニコニコしてるなぁニコニコ」と。

だからまた久しぶりに

「何色のお洋服?」って聞いてみると
「はだかんぼだよぉ〜!!!」

って。

とりあえず手を振って笑いかけてみた(笑)



こういうのってよく聞くし
絶対信じてる!って訳でも
絶対ありえない!って思ってる訳でも無いけど
これはちょっと本当かもなぁ。

って思った出来事でしたキラキラ


しかし男の子、女の子の区別って
娘は絶対分かってないし
髪が短いから男の子だと思ったとか
ちょっと信憑性に欠けるけど泣き笑い



どちらにせよ
はだかんぼでその辺に浮きながら
「きたよぉ〜!」とか言ってるの想像すると
可愛すぎるし(笑)

娘ももしかすると同じように
会いに来てくれてたのかなぁと思うと
ますます可愛いやニコニコラブラブ


皆さんはこういうの信じますか?^ ^
私は、どちらでも無いから
ちょっと信じる。に変わりました╰(*´︶`*)╯♡

またおもしろい発言が聞けたら
書いてみよう爆笑

ではでは、おやすみなさい♡zzz




イベントバナー

マナラ トーンアップUV