【2歳1ヶ月】大阪から子連れディズニー旅行記【①】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】



こんばんは星空


やっと、全部データ移せたので
2歳1ヶ月の娘を連れて
大阪から新幹線で行くディズニー旅行記、
どなたかの参考になるといいなと思いながら
順を追って更新していきたいと思います鉛筆キラキラ



娘、初の新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前!!!


主人と付き合っている時も
何度かディズニーに行ったことがあるのですが
その時はもう始発で行って1日目から遊ぶ!
という感じで
ヘトヘトになるけど楽しかった思い出がキラキラ

ただ娘と一緒となると
出来るだけ生活リズムを崩さないように、
負担をかけないようにしたかったので
2泊3日でゆっくり楽しむことにしましたハート


なので行きもゆっくり目で
9:00ごろの新幹線に乗ったよむらさき音符


ディズニー旅行に行こうと決めたのが
結構ギリギリでアセアセ

第6波がなんちゃら〜
GOTOが来年から始まるとか?

的な話が出てきていた頃で
第6波が来たらまた旅行に行きにくくなる!
GOTOで安く行けるのは有り難いけど
人も多くなるはず!と、
急に思い立って娘と2人で旅行会社に行って
契約してきたので(笑)

旅行会社の方に言われるがまま
(そもそも希望のホテルや部屋もあまり空いてなかった…)
新幹線の席も特に気にしていなかったのですが
後から子連れだと
グリーン車を選ぶのか?!と不安になってきて
主人に聞くと
(私はこんな小さい時に新幹線乗ったことない)
「そう言えば小さい頃はグリーン車乗ってた!」
と…

他の席に小さい子居なかったし、
早よ言うてやと思いながら←
めっちゃドキドキしたよ滝汗


まぁそんな心配はよそに
小腹が空いた時用に作って行った
ミッキー(クマ?!(笑))のプチホットケーキ食べたり


あらかじめ準備していたシールブックで遊んだり



約3時間、一回も大声出したり立ち上がったりもせず
ずーっとお利口さんで座っていてくれて
もうめちゃくちゃ助かったm(._.)m

ちなみに座席は
娘も一席使うとなると少し料金がかかって
大人の膝の上でOKなら無料でしたむらさき音符


娘は常に膝の上に座りたがると思ったし
寝る時も抱っこで寝ると思ったので
席は取りませんでしたが
案の定ほとんど膝の上で景色を見たり
お菓子を食べたりしていたので良かったお願い

一人で座ってくれる子だったり
横に寝かせてあげたい場合は
席があった方がいいかも^ ^ラブラブ


そんなこんなで舞浜駅に着き
ホテルにチェックイン╰(*´︶`*)╯♡


今回、二日間共ディズニーランドホテルに
宿泊しましたキラキラ

これまた主人と付き合ってる時は
ホテルにいる時間なんてほぼ無いし
提携ホテルだったらどこでもいい!という感じで
毎回適当な所に宿泊していたのですが(笑)

今回はホテルにいる時間が長くなりそうだったのと
娘と移動するとなるとパークから近いところが
やっぱりいいかなと思い
ディズニーランドホテルかミラコスタで考えていたところ
ミラコスタは満室だったので
ランドホテルになったよ〜ルンルン


綺麗〜ラブラブラブ
テンション上がるーーー!!!


お部屋もこの、ベッドが2つと
ミニベッド的なのがあるお部屋しか
空いてなかったのでここになりましたラブラブ


添い寝しやすいように
ベッドを端にくっつけてくださっていて
とっても助かりましたキラキラ


娘も
「ミッキーとミニーちゃん、かんぱーい!
としてるねぇニコニコシャンパンロゼワイン」なんて言いながら
色々探索していました目






アメニティも可愛すぎる(´;ω;`)ラブラブピンクハート



ホテルにはお昼ごろに着いたので
イクスピアリで主人のお友達と合流して
みんなでランチしましたナイフとフォーク

イクスピアリ内の茶の間カフェは
キッズスペースがあるというのを調べてくれていて
そこで食べたよピンク音符


主人のお友達は東京に多いので
ディズニーに行く話をすると
わざわざ舞浜まで会いにきてくれる人が多数で
1人に関しては
たったの1時間、主人に会うために
往復3時間もかけて…笑い泣き

会いたかったお友達に会えて
主人も嬉しそうにしてたし
1日目は特に予定もなかったので
私も楽しかった音符

次は◯◯とラウンジで待ち合わせ!
とか言って
売れっ子芸人かと思った←



娘にもクリスマスプレゼントとして
色々いただいて
ありがたかったな…。お願い

娘は会う人全員に
「ミッキーしゃんとこ、いくのよ♡」って
報告してた笑い泣き



そんなお友達と会っていた
ホテルのラウンジでの一コマ。



このケーキは
ほとんど娘に食べられたポーンショートケーキ


そうこうしている内に夕方になって
お腹も空いてなかったので
ホテルの中にあったコンビニで
おにぎりやカットフルーツを買って
お部屋でちゃちゃっと食べましたおにぎりんご


そのコンビニで娘が
「シュワシュワかいたい〜!」と言うので
お風呂でやってみたよラブラブ


これさ、知ってる??

このびっくらたまごシリーズのバスボム。
アンパンマンとかもあるのですが
何が入ってるか分かるらしいよ…!!!


この裏のシリアルナンバー的な数字の
右から5番目の数字が
中に入ってるおもちゃの番号らしい!


これだと②のミニーちゃんね。


私も最近知って検証してみたら
本当にミニーちゃん出ましたびっくりびっくりびっくり
(写真ないしホテルに忘れてきた(笑))


この日は「ミニーちゃんがいい!」と娘が言っていて
その時に娘が握っていたのを見ると
たまたま②だったので
そのまま買っていてもミニーが出たのですが
もし絶対これ!っていうのがあれば
シリアルナンバー見れば分かるよねぇおいで

この旅行の後も
アンパンマンのびっくらたまごシリーズを何回か買っていますが
全部当たってるので、噂ではなく本当らしいハート



この日はなんだか楽しい雰囲気がたまらないみたいで
ずーっとぴょんぴょん、爆喋りの爆歌いカラオケ
ちょっと心配になるくらいテンションが高くて
寝ないんじゃないかと思ったけど
なんとか20時頃には寝てくれたかなm(._.)m

私もしっかり寝たかったけど
長島旅行に行った時と同様、
娘が寝てる間、寒くないか暑くないか
明日起きれるかとか色々考えちゃって
3時まで眠れなかったよ滝汗アセアセ



そんなこんなで1日目は終了。
いよいよ2日目はパークへGO〜!!!






イベントバナー