【今日は】絵本ブーム来た?!&我慢できなかったもの【晩ごはん】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】



こんばんは星空


今日の寒さ、凄かったですねポーン
お家でゆっくりクリスマスツリーを片付けたり
本屋さんに行ったりして過ごしました雪の結晶キラキラ

もうクリスマスおしまいしたから
ツリー片付けるよ〜!って言ったら
「まだなおさない〜えーん」って泣いて大変でしたハートブレイク


でもクリスマスソングかけながら
これ取って〜!って言いながら直していくと
だんだん楽しくなってきて
最後の方は「つりーまたね!らいねーん!」
ってバイバイできた爆笑クリスマスツリー


そして本は、最近母がこちらを買ってくれて下矢印


どハマり!



その時一緒に、この本にも食い付いていて


どっちも買ってあげるよって言ってくれたのに
「アンパンマンだけかうの。おべんといらない。」
って言うから買わなかったのですが
最近、絵本が好きになってきたみたいで
絶対読むはず!と思って本屋さん行ったら
やっぱりこれに食いついて
今日は買うとグーピンクハート

これすごく人気らしいので
持ってる方も多そう?


帰った瞬間から5〜6回連続で読んで
私がビックリしてるポーン


今まで絵本に全く興味を示さなくて
読んでてもすぐにページをめくったり
違うところに行っちゃったり
絵本は言葉の発達だったり親子のコミュニケーションだったり
色々と子供にとっていいと聞いていたので
読んであげたいとは思いつつ
周りにびっくりされるほど喋りまくるし
他のことでコミュニケーション取ってるし
別にいいやと思って(笑)
私も積極的には読んでいなくてタラー

やーっと自分から持ってきて
ちゃんと膝の上で聞いてくれて感動!

楽しさに気付いたのかなぁ?目まじかるクラウン

夜寝る前に一緒にゴロン。と寝転がって
読む時間めっちゃ幸せ笑い泣きラブラブ

今日はいつぶり?!ってくらいお昼寝をしたので
寝付くのが少し遅くなっちゃったけど
もう私も年末年始のお休みモードに入ってるので
少々夜更かしになってもいいや^ ^




そうそう、年末年始と言えば
年越し蕎麦と一緒に食べようと置いていた
大好物の牛タンのたたき。

冷蔵庫開けるたびに目が合うからさ、
我慢できずに切っちゃったよ、!!(笑)
(切り方上達し過ぎって主人に笑われた。)



もーーーえーん
31日に食べようと思ってたのに…。

けど美味しかった…。幸せ酔っ払い(笑)


なんて言うのかな、食レポって難しいなと
つくづく思うけど
気持ちいい歯応えとふわっと鼻に抜ける香り、
噛めば噛むほど旨味が出てきて
何度食べても一口目には、つい声が出る照れ



今回、初めてかな?
おろしポン酢が入っていたのですが
それがまた合うの!一番好きかも!


左から
おろしポン酢、レモン、ごま油ですキラキラ

ちなみに全部、自分で用意したのじゃなくて
付属でついてくるやつねグッ


手のひらくらいのサイズで届くのですが
切るとしっかりボリュームがあって
2人で満足〜ちょっと多いくらいなので
丁度いいですラブラブ


この牛タンのたたき、
発売されて結構すぐから食べているのですが
口コミがどんどん増えてきていて
みんな気付き始めたか…って思ってる。(誰)

薬味も全部ついてるから
なーんにも準備しなくていいよ♡


年始の親戚の集まりとかに持って行ったら
間違いなく人気者になれると思う笑い泣き




さて、明日は主人と娘が遊んでる間に
あるところへっ!

楽しみだラブ

おやすみなさい♡




イベントバナー