♡コメントのお返事♡① | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】



おはようございます太陽


昨日の記事に沢山コメント
ありがとうございましたニコニコキラキラ

本当は今日まで開けておくつもりだったのですが
思ったより沢山コメントをいただいて
このままじゃコメント返しが
追いつかなくなってしまう…!と思い
閉じさせていただきましたm(._.)m


早速お返事させていただきます!



下矢印

ハルくんママさん。

コメントありがとうございます


勉強だなんて恐れ多いですが嬉しいですえーん

ブログにはお見せできるところしか載せていないので笑い泣き

全然現実のライフスタイルとは異なるのですが←

〝で囲うと見やすくていいですね!ラブ

参考にさせていただきます♡♡








下矢印

いぶきmamaさん。

コメントありがとうございます♡


そんなに昔から!嬉しいですびっくり

「かぁかの作ったご飯は美味しくないもんね!」から愛情が伝わりすぎて

いま打ちながら涙が出てしまいました。


これなら食べる?あれなら食べる?と試行錯誤するんですよね。

食べてくれるかドキドキしながら見守って、

あまりに食べてくれないと怒って。全く同じですm(._.)m


こうやって人の話を聞いてるだけなら

あらら〜そう言う時もあるよな〜とか

お母さんがんばれ〜って思うのに

いざ自分の立場になったら思えないっていう。(笑)


娘も結構好き嫌いがハッキリしてきたのでこっちも必死です。

昨日だって主人と一緒に

「◯◯(娘)ちゃん、大根食べるかな?

食べると思う?パクってするかな??」と

小声で話してるフリをすると

それを娘が聞いて「食べれるけど?」みたいな感じで食べるので

夫婦で「うわぁ!食べた!すっっごぉぉい!」

と、ハイタッチしながら踊り狂うっていうやつで

なんとか食べ切りました。←

主人がいないとイライラするときもあります。

「嫌!」ができることだって凄いのに、忘れてしまうんですよね。


娘はもっと小さい頃

よく泣くし神経質というか敏感というか。

そこが大変でした!

対応は、正直覚えていません。必死すぎてタラー

勝手に時が流れて、勝手に今に至る。という感じですm(._.)m


また自己嫌悪に陥りそうな時は

是非ここに同じく自己嫌悪に陥っている

めぇたんとかいう人がいることをチラッと思い出してください笑い泣き

私も思い出します!









下矢印

らいらっくさん。

いつもありがとうございます♡


そ、そんなイメージがポーン炎

「子育て」だったり「ママ」だったりのワードが多かったので

候補に入れさせていただきます♪








下矢印

AYAさーーーん!!!

こちらこそありがとうございます♡


そのままでというコメントもチラホラあり

それもありか!と思ってきました笑い泣き








下矢印

なほみんさん。

コメントありがとうございます♡

19歳ポーン

娘が19歳になるなんて想像できません…!

まだほっぺ吸わせてくれるのかな…

無理か…(笑)


神戸レタスのパフスリーブだと

この辺りですかね?


ホワイトは結構透け感がありました!

こういうインナー必須です!



これは結構前に載せたので違いますかね?


どちらもプチプラなのでありがたいですお願い







下矢印

ありさん。

コメントありがとうございます♡


意外に「めぇたん」が恥ずかしいの

私だけなのかなぁとコメント欄を読んでいると

思ってきましたびっくり

最後の一行が眩しすぎてクラクラしましたくるくる嬉。

ありがとうございます( ;  ; )






下矢印

あいさん。

えぇぇm(._.)mもう驚きすぎて

どこからお返事させてもらえばいいのかチーン

ただただブログに日常を綴っているつもりが

ほんの少しでも誰かの元気になっていると思うと

嬉しすぎますねショボーン

でもありがとうをお伝えするのはこちらです!

いつも見てくださりありがとうございます(>_<)


ブログ名、今のままでもいいよっていうコメントが

思ったより多かったので

そうか。別にいいのか。と思ってきました(笑)

参考にさせていただきますハート







下矢印
ぽんこさん。
コメントありがとうございます♡
確かにネットショピングも多いので
そういうお買い物記事が好きな方にも見て頂けそうラブ
提供品だったり、PRのお仕事だったりでご紹介しているものもありますが
これからも正直に分かりやすく書いていけたらと思いますキラキラ

ぽんこさんのお言葉で30代がますます楽しみになりましたおねがいラブラブ






下矢印

うさぎさん。くまさんかもしれん…。

(ごめんなさい。顔文字が出なかった(o_o))

コメントありがとうございます♡


あの常に頭にリボンが乗っていた頃から

知っていてくださってるのですね笑い泣き

それが娘…めっちゃ普通なんですよ(小声)

まぁ私が普通なので当たり前なんですけどね(笑)

お姫様なんて言っちゃって、初めてブログを読んでくださった方は

お姫様とは程遠い奴だったとビックリしないですかね:(;゙゚'ω゚'):

でも私が読者だったら、お姫様mamaのブログは気になるし

読みたいー!ってなりますバレエリボン







下矢印

とみぃーさん。

はじめまして!コメントありがとうございます♡

インスタも見てくださってるのですね!


最近は寝落ちしてしまう日も多いですが

更新頑張りますピンクハート







下矢印

きなこさん。

コメントありがとうございます♡


デコログからびっくりハート嬉しいです!

確かに最近は育児のことも多く書いているので

「育児」だったり「ママ」だったりの

キーワードを入れるのもいいかなと思いました♪

同じママさんにも見ていただきやすくなるかもですしねお願い







下矢印

なゆみさん。

コメントありがとうございます♡


心当たりがありますm(._.)m

一時期、子育てについて「あれはダメ、こうした方がいい!」など

アドバイスというかダメ出しというか

正直お節介だなぁと思うメッセージも多く、疎ましく思っていたので

もしかするとその延長でしっかり読みもせずブロックしてしまったかもしれません!


悲しい気持ちにさせてしまってすみません。


ただ、ブログを書いている側の配慮は必要ないんじゃないかな?と私は思います。

例えばお金を払って見ていただいている場合や、絶対に見ないといけないものなら配慮は必要かもしれませんが

ブログは好き勝手書いている人のところに

見たい人だけが好き勝手見に来れるものだと思うので

見たくない、気に入らない、配慮がないと思われるのなら

「見ない」それでいいと思います。


冷たい言い方かもしれませんが

職場だったり友達関係だったりで

どうしても関わらないといけないものではなく

簡単にその人から離れることができるのがsnsの良いところの一つじゃないかなって思っているので。


それでも見てくださっているのは有り難いですし

気をつけようと思いました。

教えて頂きありがとうございます。







下矢印

ももさん。

コメントありがとうございます♡


ほんと、甘々ですね爆笑リボンチョコがけハート

初めて読んでくださる方がブログ名とブログの内容のギャップに

驚きませんかね((((;゚Д゚)))))))(笑)


ふわふわmamaになれるように努力します炎







下矢印

manaさん。

コメントありがとうございます♡


ぽんぽこのお腹見せてー!とLiveで言われた覚えがあるので

確か妊娠中が最後??

2年前くらいですかね(;o;)

人様にお見せするような見た目をしている日が本当に少ないので

なかなか難しいかもしれませんが私もインスタライブしたいですえーん







下矢印

ゆいぴさん。

コメントありがとうございます♡


娘らぶ!!!

最高ですねラブほんと、らぶです!!(笑)

リボンのようにするのも可愛いですね!

思いつきませんでしたリボン


そこらへんにいるので

見かけたら是非声かけてください唇






下矢印

ぴろぴろさん。

コメントありがとうございます♡


ぴろぴろさんってぴろぴろさんですよね?!ラブ(笑)

お久しぶりですラブラブ


妊娠中、少しのことで不安になりますよね。

私も不安しか無かったですm(._.)m

ぴろぴろさんのように、1人目のお子さんと比べることができてしまうと

また違った不安があるのかなと思います。

こればっかりは無事に生まれて「良かったー!」となるまで

つきまとう気持ちだと思いますし、不安になりながらも

美味しいもの食べて(食べれる物も限られますが)

お子さんに癒されて♡

過ごしていくしかないですよねプンプンキラキラ


きっと私のように何がどう不安だったかもほとんど思い出せないほど

元気で可愛いお子さんが生まれてきてくれると思います♡

楽しみですねおねがいピンクハートラブラブ


このブログで、ほんのすこーしでも元気になっていただけると

こんなに嬉しいことはありません╰(*´︶`*)╯♡







続きはまた別の記事で

お返しさせてください^ ^


みなさんありがとうございましたチューリップ






♡購入品はこちら♡



イベントバナー