今日二つ目の紹介は渋谷の「九月堂」です
行き方は渋谷駅ハチ公口を出てTSUTAYAや109②がある方へ
タワーレコードまで歩いて行き、左に見える坂道を上って行きます
勤労福祉会館が右手に見えたらそこを右折、たばこと塩の博物館の一つ先の細い小道に入ってすぐです
麺は中太ストレート
つけ汁は魚介豚骨鶏
具は刻みチャーシュー、メンマ、あられ、ネギ
うーん…
まずいという訳ではないのですが、個人的に甘すぎました
野菜の甘みとかではなく砂糖っぽい甘さというか、少しくど過ぎる感じ
麺が美味しかっただけにマイナスポイントでした
でも店員さんの対応がとても気持ち良かったです
こういう事って味の良し悪し以前に大事なことだと思います
自分はまた行こうとは思わないかもしれませんが、女性とかにはウケる味かもしれませんね
点数:★★☆☆☆
