『九月堂』 | MINTIAは生活常備品

MINTIAは生活常備品

ブログネタの比率
8割;らーめん
2割;その他

目指すところはらーめんブログ

今日二つ目の紹介は渋谷の「九月堂」です


行き方は渋谷駅ハチ公口を出てTSUTAYAや109②がある方へ

タワーレコードまで歩いて行き、左に見える坂道を上って行きます

勤労福祉会館が右手に見えたらそこを右折、たばこと塩の博物館の一つ先の細い小道に入ってすぐです


食べたのは「つけ麺」(750円)
MINTIAは生活常備品-201011211801000.jpg


麺は中太ストレート

つけ汁は魚介豚骨鶏

具は刻みチャーシュー、メンマ、あられ、ネギ


うーん…

まずいという訳ではないのですが、個人的に甘すぎました

野菜の甘みとかではなく砂糖っぽい甘さというか、少しくど過ぎる感じ

麺が美味しかっただけにマイナスポイントでした


でも店員さんの対応がとても気持ち良かったです

こういう事って味の良し悪し以前に大事なことだと思います


自分はまた行こうとは思わないかもしれませんが、女性とかにはウケる味かもしれませんね



点数:★★☆☆☆